※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月2週の男の子ママです。1ヶ月健診も終わり、お散歩を考えていますが、まだ寒いかなと悩んでいます。30分以内のお散歩を検討中です。

みなさんに質問です。

生後1ヶ月と2週間の男の子ママです。
1ヶ月健診も無事に終わっていたら、お散歩などされましたか??

先日どうしてもな用事があり、車で少しだけ
外には出たのですが、それ以外はお家にこもりっぱなしです。

天気も良く、気温も高くなってきている為、
母のお外に出たい欲が出てきたのですが🤣🤣

まだまだ、赤ちゃんには寒く色んな風邪ももらう可能性もあるなぁと思い迷っています😭

もしお散歩なら、ベビーカーor抱っこ紐で
お家の周り30分以内で考えています!

コメント

ままり

お散歩全然良いと思います!!
この時期注意するのはショッピングモールなどのオムツ替えの台です。笑
そこで2年連続ノロウイルスもらいました🤣🤣

お散歩くらいなら全然良いと思いますよ🌷
毎日でもして良いと思います!
楽しんでください💓

ます

私は1ヶ月検診終わったらどんどん散歩の練習しましたよ!

おかげか、全く関係ないかわかりませんが長男は大きく体調壊すことないです。次男も長男保育園の鼻水もらうことはありますが同じくです。

きのう無事に1ヶ月健診が終わり、今日で生後36日目の娘がいます!
娘は今日の昼間にお散歩デビューしました!
ベビーカーに乗せて近所を15分くらいお散歩しましたよ🙂
お天気はよかったのですが、念のため寒さ対策はしっかりして行ってきました!
ずっとおうちにいると外に出たくなりますよね🥲
少しずつで良いのでお散歩に行ってみてはいかがですか?

かぁちゃん

今日で生後50日です😊
上の子がいるので、ちょくちょく抱っこ紐で公園に行ったり、散歩したりしてますよ👍スーパーにも行ってます😊
暖かくなってきたので、外に出るのいいと思いますよ🥰

はじめてのママリ🔰

生後48日です☺️
私もなかなかお散歩出来てないです💦
一人だとちょっと不安で、夫が仕事休みの日に一緒に公園やスーパーに行ったくらいです😂
まずは抱っこ紐とベビーカーを使う練習がてら、短時間から徐々に外出しようと思ってます😍

なー

上の子がいるので抱っこ紐で抱っこしながら1時間近く公園で遊んだりなんだりしてます🙆🏻‍♀️1人ならそんなに長く外にいる必要はないと思いますが余裕がある日はままの気分転換にもお散歩に行ってみてもいいと思います!