※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺたころ
住まい

大手ハウスメーカーの条件付き土地が高くて手が届かず、がっくり。土地探しや注文住宅について相談したい。

愚痴です。

工務店に家を建ててもらう事に決めて、土地を探してます。大手ハウスメーカーは無駄に高すぎるしデザインが好きではなくて除外しました。
しかしいざ土地を探してみると、良いなと思う土地は大手ハウスメーカーが建築条件付きで出していて。それもかなり割高。

ビジネスだから仕方ないと思うものの、
庶民にはとても手が届かないような価格設定…
田舎(地方の県庁所在地)なのに。

夫婦で真面目に生きてきて割と良い会社に就職して貯金もしっかりしてるのに(ハウスメーカーの営業さんやFPさんなど、どこで話しても褒められるレベル)住みたい場所に住むのも叶わないのかってがっくりしました。

土地探しからはじめて注文住宅建てた方、土地の坪単価はいくらくらいでしたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

去年買って確か70万でした🤔
今は90万近くになってるようです😅

• ぺたころ

ぺたころ

びっくりの高さですね。

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

50万円くらいでした!

はし

建てたい工務店は決まりましたか?もし決まっていたら工務店経由で土地売ってくれないか問い合わせてもらうのも手だと思います。ダメ元で‥

とも

52万です💦土地だけで結構な金額で痛かったです😭