※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
子育て・グッズ

お子さんの頭を汚してしまった時は、湯たんぽや温かいタオルで優しく拭いて清潔に保ちましょう。病院での指示に従い、安心して様子を見てください。

息子が滑り台から落ち頭を切りました😰
病院へは行きましたがお風呂どうしよう…
という感じです。
病院からは2、3日は我慢だねって言われてるけど
髪の毛に血がついてるからどうしようと思っています

お子さんで頭を汚してしまった時どうしましたか?

コメント

3-613&7-113

濡らしたタオルで血を拭き取るのは、難しい感じですか?

• 🍄

🍄

今ガーゼをしていて薬とかも貰っていません。
    一度整形外科に行かないといけないと思ってはいますが昨日のお昼に怪我したのでどうしようかと…

• 2月28日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

病院から2〜3日は我慢だね、と言われたとありますが💦そこでは処方受けてないのですか?

• 2月28日
  • 🍄

🍄

救急だったので薬は処方されてないです…

• 2月28日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

救急て、処方されないのですね💦それでしたら、早めに処方受けに受診された方が良いかと思います。

娘が顔ですが、怪我した時は清拭しました。頭は洗い流さないシャンプーで、誤魔化しました💦

• 2月28日
  • 🍄

🍄

明日外科を受診しようと思います!

• 2月28日
ママリノ

うちは優しく泡で洗ってください、と指導されました。
洗髪しないでと言われましたか?

• 🍄

🍄

お風呂は控えてください。
    としか言われていないのでどうしようかと思っています😩

• 2月28日
ミッフィ

最初は頭は洗わずそのままにしてくださいと言われました!2回目受診した時消毒キットもらって頭は洗わず消毒とガーゼの貼り替えしてました😊次の受診はいつですか?

• 🍄

🍄

次来てくださいっていうのがなくて
    血が止まらなかったら来てねという感じでした😰
    明日外科を受診しようと思います!

• 2月28日
はじめてのママリ

看護師です🙌🏻怪我をされたのは本日でしょうか?次の受診はいつと言われていますか?傷は縫ったりしましたか??

• 🍄

🍄

昨日のお昼頃です😰
    次の受診は出血が止まらなかったら昨日受診した大学病院に受診しますが
    腫れたり辛そうだったら外科に行ってくださいと言われてます😥
    でも、頭がかなり血の匂いがしていて本人も気持ちわるいだろうから明日外科を受診しようかなって思ってます

• 2月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

現在は出血は止まっていますか?お風呂に入らないようにというのは傷を濡らさないためではなく、入浴で血流が良くなって再出血するといけないからということだと思います。
    傷は濡れても大丈夫ですが不安だと思うので、頭の下にペットシーツやおむつを敷いてぬるま湯を入れたペットボトルで髪の血液を流してあげるとさっぱりしますよ☺

• 2月28日