※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供を持つ女性が、認可の保育園と認可外保育園を悩んでいます。認可外は安いがオムツ持ち帰りが必要。内定は認可だけど認可外に変えられるか迷っています。どちらが良いかわからず、入園する前に決めたいと思っています。

保育園についてです。

今1歳です。
認可の保育園と認可外保育園にするか悩んでいます。
値段だけで言うと2万円認可外の安くて。
ただオムツ持ち帰りがというかんじめす。
どちらも小規模です。

認可で内定もらったけど認可外にしたって方いられますか??
入ってみないとわからないしどちらがいいかわからなくなっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

認可受かったなら迷わず認可ですね!
死亡事故とか起きてるのって無認可がほとんどです😱

  • ママリ

    ママリ

    2万円違うのがなぁって感じですが安全を取るとやはり認可のがありそうですよね😭

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ↑保育士さん7人と見ましたが保育士資格持ってる人は2人居たらいい方かもです😊認可外って保育士いるのが望ましい~って感じなので資格ない人いっぱいいます✨
    地域のおばちゃん家くらいの感覚でよかったら預けても不満はないと思いますょ😊
    せっかく働ける時期の2万円って大きいのでその返気にならなければいいと思います😊
    預けてる友達が夜中働きたいから家にこども1人で置いといて働きにでるよりかは、命さえ戻ってきたらそれでいいって言ってました!!

    • 2月28日
  • ママリ

    ママリ

    確かにですね!!
    保育士と言いつつ保育補助の方が多いかもですよね。

    ちなみに地域の家庭的保育という一軒家で子供5人で保育士3人ってところもありましたがその中の1人は保育補助と言っていました。

    夜中預けられてるんですね!!
    そうなんです。何千とかだった迷わず認可なんですけどね。

    • 2月28日
deleted user

認可にします💦

認可外、私の周りでいい話聞かないです😅役所も認可外は管轄外だから指導もないみたいですし…。

  • ママリ

    ママリ

    指導ないんですが😭😭

    役所に聞いたら認可外だからと言って悪いとかはないですよーって言われたけどちょっとうーんってなってて。

    • 2月28日