※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

胸のしこりがあり、赤くなっていない場合、どうしたら良いですか?乳腺炎になりやすく、今回は痛みや腫れが少ない。授乳してもしこりが消えず、右胸にできてしまいました。友達に会う予定なので熱だけは避けたいです。

胸にしこりがあるけど赤くなったりしてない時ってどうしたら良いですか?
乳腺炎に何度もかかってますがいつも痛いし赤くなるので冷やしたりするのですが今回はそこまで痛くないし腫れてもないです。しこり発見してから2回ほど授乳してますが少し柔らかくなる程度で無くなりはしません。しかもいつも乳腺炎になる左側ではなく右側の胸にできてしまいました💦

明日久しぶりに友達に会える予定だから熱だけは避けたいです。

コメント

ママリ

乳腺炎になったことはないのですが、しこりはよく出来ます💦
飲ませながらめっちゃ痛いけど、全力でしこりをマッサージしたり押し流してます。
そうすると無くなることが多いです!
無くならないときは毎回それをやったり冷やしたりしてたらいつのまにかマシになって消えてます!

• くまこ

くまこ

飲ませてる時ゴリゴリ揉んだら無くなりました!ありがとうございます😭

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

わーよかったです🥺👏

• 2月28日