※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

初めての人工受精をした2人目妊活中の女性が、妊娠検査薬の結果に不安を感じています。排卵日や高温期が確定しておらず、検査薬をいつするか迷っています。体温の上昇や双子の可能性に期待しています。

2人目妊活中です。
メンタルが弱いので、フライングなどに対しての批判や、冷たい言葉等はどうかやめて下さい。よろしくお願い致します。

2/17に初めての人工受精をしました。
今回初めて2個卵があり、でもまだ排卵していなかったのでhcg5000を13:00頃打ちました。

排卵の確認の為に21日に再受診。2個とも排卵済みでしたが、hcg5000を11:30頃打ちました。
この日から、高温を保つ為?にプレマリンとルトラールを朝・夕の12日間 飲むように言われました。

看護師さんに排卵日は"多分"18日か19日かな?と言われました。

★2/27で、hcg1回目から11日目、hcg2回目から7日目です。高温期は7.8日目あたりです。

妊娠検査薬 写真上から
●2/27 19:00頃 薄ら線(写真ではかなり分かりにくいですが…わりと早めにうっすらの線が出ました。)
●2/28 7:00 前日よりは薄いがかすかに線(写真じゃ分かりにくいくらいの線です。)
●2/28 12:50 真っ白陰性
(9:00頃トイレに行ったので薄い尿ですが…何となく検査してみました。)←無意味なのは分かっているので批判はやめて下さい😭

hcg5000×2 は今日の昼間に抜けたということでしょうか?
もう今日は検査薬は辞めて、明日の朝一にする予定ですがその際にうっすらでも線が出ないと難しいでしょうか?
それともまだ線が出るには早過ぎでしょうか?😅

排卵日も高温期もちゃんと確定ではないので(1.2日の誤差ですが)、いつから検査薬をしたらいいかよく分かりません😵‍💫 フライング常習犯なのでやめられません…。

プレマリン、ルトラールを飲んでる割には体温が上がらないのでそれも気になっています。

2個排卵したら双子の可能性もあるが、妊娠率が2倍?くらいになるとどこかで聞いたので、今回かなり期待しております🥺

コメント

もも

こっちのほうがまだ分かりやすいですかね…?
どちらの写真にしても見にくいくらい薄い線です😭

ママリ🔰

判定線見えるような見えないような感じですね!🥹

hcgについては打ってないので分かりませんが、私も排卵チェック無しで多分排卵日だった日に人工授精して11日目には反応ありました💦

フライング魔になるのすごいわかります😳✊🏼

人工授精から2週間経っても反応無ければ可能性は低いかもしれません!😔

• もも

もも

何とも言えないくらいの薄さですよね😅

そうなんですね!
    2週間となると、17日のお昼が人工受精日なので3/3昼頃ですね😯
    ここから濃くなればいいのですが…。不安です😭😭😭

双子ちゃんご妊娠されてるんですね🥺💕 おめでとうございます。私も後に続きたいです…😭🙏🏻💕 お身体お大事にされて下さいね☺️

• 2月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

見えない事はない感じですね🥹

濃くなりますように🕊️🤍

ありがとうございます!!
    赤ちゃん来てくれますように🌱

• 2月28日