※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにょん
子育て・グッズ

生後53日目の女の子が指しゃぶりを始めました。指を舐めるのは問題ないですか?寝ている間も指しゃぶりをしているようです。成長する子供にとって可愛らしい一方、不安もあります。

指しゃぶりについて!
生後53日目の女の子育ててます!
3日前から、拳を口に持って行き、舐めようとしていました!
その後、人差し指をなめ始め、今日は親指を指の付け根までくわえてちゅぱちゅぱなめてたんです!!
なめてる時に無理にやめさせたりしなくていいんですよね?
ついさっき、寝てるときに起きた気がして、薄く電気つけて見てみると、ねぼけて?かわかりませんが、指なめながらまた寝ていました😂
毎日成長していく我が子可愛すぎです♡
でもそれと共に不安も出てきて悩みまくりです♡←

コメント

えりかママ0221

今は無理にやめさせなくて大丈夫ですよ😄

うちの子もよく指しゃぶりしてます😊

  • はにょん

    はにょん

    回答ありがとうございます♡

    そうなんですね😊✨
    なら、したいだけさせてあげようと思います♡
    8ヶ月でも指しゃぶりするんですね!
    指しゃぶってる姿可愛くていつ頃まで続くのかなーって思ってたので、まだまだ見れると思うと嬉しいです😄

    • 1月14日
  • えりかママ0221

    えりかママ0221


    歯が生えてきてるから痒くて指しゃぶりしてるんだと思います😄

    • 1月14日
  • はにょん

    はにょん

    そうなんですね!!
    そういう時に歯がため?使う方もいらっしゃるってことですかね?

    • 1月15日
  • えりかママ0221

    えりかママ0221


    歯固めあるといいですよ😄

    • 1月15日
  • はにょん

    はにょん

    買い物行く時に見ます😊!
    皆さん歯がため使われてますもんね!

    • 1月15日
yuuu(* ॑꒳ ॑*)

指しゃぶりや手を舐めるのも成長過程なので、そのままでいいと思います٩꒰。•‿•。꒱۶

うちも4ヶ月頃までは凄い指しゃぶりしてましたが、今はほかのおもちゃで遊べるようになったので全くしてませんよ(゜▽゜)

そのうち足の親指とかもチュパチュパしますよぉ( ˃ ⌑ ˂ഃ )

少し様子みてください(´∇`)
指しゃぶりも癖になったとしても2歳ごろまでに辞めれればいいみたいです(*゚▽゚)ノ

  • はにょん

    はにょん

    回答ありがとうございます♡
    そのままでいいんですね😊
    確かに成長してる証拠ですもんね!
    嬉しいです〜❤️

    おもちゃで遊べるようになると段々指しゃぶりもなくなるんですね😭
    見てるだけで可愛いから寂しいです😭
    足の親指とちゅぱちゅぱするんですか😂💦
    身体柔らかいですね!!笑
    足舐めてたらテンパって外しちゃいそうです😂笑

    2歳頃までにやめれれば問題ないんですね!!
    完母なので、足りなくて吸ってるのかなーとか色々考えてましたが成長したと思って気長に様子みることにします😊

    • 1月14日
凛

指って、赤ちゃんが初めて見つけたおもちゃって言われてるみたいですよ!
なんだろこれ!って舌で感触を確かめてるみたいです。
成長の証ですよ♡

  • はにょん

    はにょん

    そうなんですね!!😍
    それ聞くと本当に可愛いです❤️
    手があるって認識し始めたのかなっては思ってましたが、おもちゃって考えると可愛さがやばい…♡
    温かく見守ります♡

    • 1月15日