※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babu太郎
子育て・グッズ

年少息子が一人で遊ぶことに心配しているママさんいますか?

一匹狼タイプの男の子のママさん、いらっしゃいますか?🥺

年少の息子が、幼稚園でお友達と遊ばず基本1人でお砂場やボールで遊んでいるようで…。。

群れない性格なのかもしれませんが、他人に興味がなさすぎる気がして少し心配してます😞

コメント

女の子のママですが💦
うちの子も、1人で遊んでることが多いようです!
友達も仲が悪いわけでもなく、入っていくのが苦手で、1人の方が遊びやすいのかも…と先生に言われました!
年中になってルールがわかってくると、みんなともっと遊ぶようになるらしいです😊

園の写真も1人で写ってる事が多いものの、友達の話はたくさん聞くので、自分からいけない性格なんだろうな💦とおもってます😅

• babu太郎

babu太郎

コメントありがとうございます🥺✨
    逆に男の子のママさんとか余計なこと書いちゃっててすみませんでした💦

息子も同じで、園での写真も1人で写ってることが多いです!
    自宅から幼稚園がすごく近いので、たまに下の子の散歩がてら園庭を覗くと、いつも1人で遊んでて大丈夫か…?と不安で😢

確かに息子も自分からあーそーぼ!って行けないタイプなので、これからいろいろ学んで変わっていきますかね😊

同じ方がいらっしゃって安心しました☺️✨

• 2月28日

退会ユーザー

いえいえ!!
    私も友達いないのかな!?はぶられてる!?とか思って、先生に聞いちゃいました😅
    でも生活の中で学んでいくから心配ないと言われて…危険じゃない喧嘩は止めるなとも言いますし、過度に心配する必要ないんだな!と思いました😊

• 3月1日