※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1〜2年後を目処に、別居→離婚を計画中です。離婚後はとりあえず実家に住…

1〜2年後を目処に、別居→離婚を計画中です。
離婚後はとりあえず実家に住みます。

現在何をしておくべきでしょうか?
子供は上の子が年長、下の子が2歳です。
一応仕事してますが、在宅テレアポで最近子供の病欠が多く思ったように稼げません。
それでも子供のお休みには理解あるので恵まれてるとは思います。

別居の仕方、子供の学校問題、離婚の請求や養育費にお金の問題などたくさんありますが
何を押さえとくべきなのかさっぱりわからず…。

コメント

別居をする前には必ずママリさんが子供を連れていっていいか旦那さんに確認して承認を貰ってください。
その承認を録画してください
証拠があれば何も言われませんが、証拠がなければ最悪子供たちを不正に連れていったと言うことにされてしまい後々不利になります

離婚後慰謝料などを貰ったり、親権を取るなら旦那さんがママリさんにたいして何を行ったのか証拠が必要です
なので証拠を集めてください

養育費は旦那さんの年収や借金額等により決まります
その辺は法テラス等で相談してみるといいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね…。不利になってしまうのですね。
    慰謝料は無理でも親権と養育費は…と思いますが💦噂には聞いてましたが本当に離婚なのですね😭

何度か喧嘩になった時録音したりはしましたが今ひとつパンチの効くものはないかもしれません😢ブログに嫌な事をされた記録などもしてますがイマイチかな…。

これからコツコツ頑張らなければなりませんね😭

• 2月28日

退会ユーザー

録音やブログ等も証拠になるのかということも法テラスで相談できますよ!

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    法テラス使ってみます!

• 2月28日