※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
ココロ・悩み

保育園の娘の友達に、娘が犬の折り紙をできていないことを指摘され、イライラしています。自分の子供を褒めてほしい気持ちや、他人の子供にあまり興味が持てない悩みを抱えています。

保育園の娘の友達から、娘がいない時に
「〇〇ちゃん(娘)犬の折り紙できてなかったでー」と言われました。
そうなんだー、と返しましたが、娘ができてないことを指摘されるとイラっとしてしまいました。

この年頃は自分ができることを褒めてほしい思いが強いと思うし、娘も弟に対しては〇〇くんはできないけど私はできる!みたいなことをよく言うのでそんなもんかと思いますが、すごーくもやっとしてしまいます。
心狭すぎですかね?😂

もともとそんなに子供好きでもなくて、自分の子供は可愛いけど、4,5歳くらいに、なってくるとあまり他所の子を可愛いと思えなくなってきました💦

コメント

こっこ

わざわざ言わなくていいよ😇?とは思いますが、子供のいうことなので気にしません!
親とかにもし言われたとしたらめっちゃモヤつきますが🤣
私は元々子供は大好きですが、年長さんくらいの子供はちょっと苦手なのでお気持ちはわかります!

• もこ

もこ

そうですね、子供の言うことなので気にしないようにします💦
    最近娘が折り紙頑張ってたので、ちょっとムッとしてしまいました

• 3月1日
ほのぼのママ

この年齢の子供って生意気になるし、可愛げないですよね?よその小学生と遊ぶとふざけたこと言ってくるので苦手です😢自分の子供だから可愛いなとはおもいますが、よその子供は友達の子供だけは可愛いと思いますが、それ以外は別にどうでもいいです😂適当に返答してしまいましょう(笑)

• もこ

もこ

そうなんです、言い方キツい子もいてあんまり可愛げないと思います💦
    適当に返してあまり気にしないようにします、ありがとうございます😂

• 3月1日