※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみそ\( ˆoˆ )/
妊娠・出産

産後早い時期に2人目を妊娠したいですが、母乳をあげているため心配です。ミルク混合でも妊娠しにくいでしょうか?妊娠経験のある方のお話を聞きたいです。

カテ間違ってたらすみません(>_<)
もうすぐ4ヵ月になる女の子を育てていますが、
できるだけ早く2人目が欲しいです!
産後6週間ほどで、一度生理かな?という感じの出血があったのですが、その後は生理らしきものはありません。
年末に私が胃腸炎になってしまい、それまで完母でしたがそれ以降ミルクよりの混合で育てています!
母乳をあげていると妊娠しにくいと聞きますが
ミルクよりの混合でもやはり同じように妊娠しにくいでしょうか?
母乳をあげていても妊娠したという方いらっしゃいますか?
妊娠はしたいのですが、娘はおっぱいが好きな子なので完ミにはしたくなくて、、、(>_<)
産後早い時期に2人目妊娠された方おりましたら
お話聞かせてください!

コメント

ひまわり

私は1歳3ヶ月になる娘に母乳をあげながら、今7週で妊娠してます。産院から母乳あげてていいよと言われておっぱい大好きな娘にとってはよかったと思います😂

• おみそ\( ˆoˆ )/

母乳あげていても妊娠はできるんでるね!
    よかったです😭
    実際に妊娠された方のお話が聞けると
    希望が持てます!
    ありがとうございます☆

• 1月14日
  • ひまわり

ひまわり

ただ、生理が産後1歳1ヶ月の時に来て遅かったんですけどね😅
    産院によるとは思いますが、お腹が張る・痛くなる等なければいいと言われてます!
    私も早く二人目授かりたかったのですが思ってたより時間かかりました😂産後何回検査薬したことか😂
    二人目きてくれるといいですね💕

• 1月14日
  • おみそ\( ˆoˆ )/

そうなんですね!
    生理が再開しないとタイミングもとりづらいですよね😭
    ありがとうございます♡
    り〜ママさんも、お身体大事にして、元気な赤ちゃん産んでくださいね\( ˆoˆ )/

• 1月14日