※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chinatu
子育て・グッズ

お子さんが離乳食を急に食べなくなり、心配です。保育園に通う前に離乳食をやめるべきでしょうか?

離乳食急に食べなくなったお子さんいらっしゃいますか?
今まで、なんとか90gは完食してたのですが
ここ3日1口目から怒り出し、口も開けてくれません😭

そろそろ3回食にと思ってた時期なので、心折れそうです😭

こんな時1度、離乳食やめてみた方がいいんですかね?
4月から保育園に通うので、焦ります💦

コメント

新米ママ

毎日育児お疲れ様です!
食べなくなる時期ありますあります💦娘もありました。
今まで食べてたのにぃ〜えぇ〜ってなりました😱
あ〜んしてもイヤイヤされたりポイってされるから自分で掴んで食べれるものを(プチパンケーキやパン、おやきなど)目の前において30分たったら下げる、そのあとはもうごはんないないよ〜って言って、ミルクあげてました💦
それでもお腹すいたってギャン泣きしたらバナナなどあげましたが🥲
家では食べなくても保育園では完食するとかは結構あるあるなので保育園では食べるかもしれません🥺