※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺた♥
お金・保険

離婚後、養育費の代わりに車のローンを支払うと言われたが、支払わず車を差し押さえられた。再婚後の養育費について不安がある。

離婚をする際に養育費の代わりに車のローンを払うと言われ
払っているのかと思いきや払っていなく、車を差し押さえされました
新しい車を購入した際に義母にメールをし
次のローンは払ってくれるのかと聞いたら払うと言っていて
必ず払ってくれますかと聞くと払うと言っていたのに
払ってくれなくなり自分で払っています。
再婚をしたら養育費は払わなくてよくなるのですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

再婚しても払ってくれる人は払ってくれますし 再婚相手に養ってもらうんだからいらないでしょって払わない人もいるみたいです💦

  • ぺぺた♥

    ぺぺた♥

    本人と直接のやり取りはできなくて義母とのやり取りの中でなんですが、
    払うと言っていたのに払われなくなるのわなんか腹立たしくてどうすればいいですか😭

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    公正証書とかないんですか?
    なかったら口だけ払うって言って払わない人多いみたいですね😭

    約束くらい守れって感じですね、、
    相手に一括で買わすとかも無理そうですか?😖

    • 2月28日
  • ぺぺた♥

    ぺぺた♥

    今の車を買う時のLINEのやり取りは残ってます!
    それではだめですかね😭

    義母に言いたい放題LINEで言われ返信しようと思ったらブロックされてしまいました、、笑

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保険屋と揉めた時にLINEだと偽造できるから証拠にならないと言われたことあるので、いけるかわかんないです😖

    ブロックて(笑) どうしようもない相手ですね🥲

    • 2月28日
  • ぺぺた♥

    ぺぺた♥

    ええええ、そうなんですか😭

    ほんとに、どうしようもなくて殺意芽生えますもん笑笑

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

ちゃんとした公正証書を残すか、養育費調停の申し立てして
養育費の代わりの車ローンではなく、養育費を請求しましょう!

メールやLINEの履歴では口約束だと思うので何もできませんし、請求もできませんよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    再婚して再婚相手のお子さんを養子縁組したり、自分の子ができれば養育費の額が減額になりますが、払わなくていいにはなりません。
    養育費は子供の権利なので。

    • 2月28日