※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の準備で、小さじ1の10倍粥を冷凍しようと考えています。スプーンは小さじ1を何個か冷凍しても大丈夫でしょうか?解凍時に蒸発しないか心配です。

もうすぐ離乳食始めようと思ってます!
少し混乱して分からないことがありまして🥲
前日に1週間分くらい10倍粥をまとめて冷凍しておこうと思ってます。
1.2日目は離乳食用スプーンひとさじからのようですが、小さじ1を何個か冷凍してたらいいですか?小さじ1でも離乳食用スプーンだと多いくらいですよね?ひとさじ食べさせたら残りは破棄してますか?
あと、小さじ1の10倍粥を電子レンジで解凍するとき、少な過ぎて蒸発しちゃうんじゃないかと不安なんですが大丈夫ですか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食スプーンではなく小さじ1で離乳食は進めるので小さじ1.2.3と何個か作ってましたよ😊

冷凍して余りは捨ててた感じです!
様子見ながらレンチンして大丈夫でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あの小さじ1でいいんですね!!勘違いしてました😂
    様子見ながらちょこちょこレンチンですね!!ありがとうございます🥹💓

• 2月28日
あんどれ

1、2日目は小さじ1からですよ😊
食べられるだけあげて大丈夫です。
解凍は10秒ずつチンして様子見してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さじ1なんですね!!離乳食用スプーンひとさじと思って勘違いしてました😂😂よかったです🥹💓
    様子見レンチンでやってみますね!ありがとうございます🥹

• 2月28日
すぬぴ

始めたての頃はその都度作ってました!
初めてだと食べなかったりもするので、💦
うちは始めてあげた時はギャン泣きでのけ反って全く食べてくれませんでした😂
次の日もあげましたが、結局ダメで🙅
あまり嫌がってるのにあげたら離乳食を嫌いになってしまうと聞いたので、2週間後くらいにあげたらすんなり食べてくれました☺️
最初はその都度作るのでもいいと思います♡♡

もし冷凍されるなら、ダイソーなどで小さい氷作るやつあるのでそれに入れて冷凍するのいいですよ😆
もったいないですが余ったらもう捨ててました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!食べてくれるか分からないですもんね😭
    食べてくれないことも想定してやっていかないとですね🥹初日の様子見てやってみます☺️💓
    余ったら捨てちゃうしかないですよね😂ありがとうございます!!🥹

• 2月28日
  • すぬぴ

すぬぴ

その子のペースで大丈夫です♡♡
    結局うちは本格的に離乳食食べてくれたのは6ヶ月過ぎからでした😂笑

離乳食作るのも食べさせるのも大変ですが、程々に頑張ってください🔥☺️

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうなるか今から楽しみドキドキです😂💓
    ありがとうございます🥹✌️がんばります!!🥹

• 2月28日
なこ

その子の食べる気次第ですが暫くは1さじ(5g)だし、冷凍する場合はしばらくの間は5gを何個か作っておいてもいいと思います!
増えても2~3個いれればいいだけだし!
1さじとありますが5gなので小さじ1をちまちまあげてます!
残すようなら無理にあげる必要はないのでその日はもうそれでおわりで破棄します。

小さじ1を解凍する時私も消滅させました🤣
お皿に小さじ1の塊入れて水チョロっと入れてラップして10秒加熱して取り出して混ぜてるとちょうど良くなりますよ!
まだ冷たいようなら追加10秒押しときつつ5秒で切り上げるとか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像まですみません!!ありがとうございます!!🥹
    ひとさじは小さじ1のことなんですね😂勘違いしてました🥹
    なら冷凍する場合は小さじ1(5g)を何個かフリージング容器に作ってたらいいですね☺️
    水を少しかけて様子見レンチンですね!!消滅しちゃわないように頑張ります🥹💓

• 2月28日