※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にイラついてます。私も言い方は悪かったと思いますが、どうしても…

旦那にイラついてます。
私も言い方は悪かったと思いますが、
どうしても腹立ってしまうのでここに書かせてください🙇‍♀️

普段旦那は家事育児ゼロ負担です。
私10:旦那ガチの0です🙃

どのくらいゼロかと言うと、
自分の出したものすら片付けないレベルなので
むしろマイナスです…😅
脱いだパジャマやその日着た服は床に脱ぎ捨て、
洗濯物すら洗濯機に入れず洗濯機の前で脱いで
ドーナツ状になって置いてあります。
食べた食器や自分が出し調味料は食べたまま、
流しに持って行くことすらせずテーブルに置いてあります。

今私は育休中で春から復帰予定ですが
育休産休以外は復帰を繰り返してずっと働いていました。
が、働いててもこんな感じでした。

子ども3人上2人は保育園に助けてもらい、
近くに家族もいないためワンオペで見てます。
旦那は休みがなく子どもたちをお風呂済ませて
寝るか寝ないかくらいで帰ってきます。
なので育児もゼロ負担ですね。
朝も自分が家を出る5〜10分前に起きてきて
パジャマをその辺に脱ぎ捨てて私が洗って
たたんでしまった服を着て出て行きます。
朝ごはんは食べない人です、外で買います。

そんな独身ばりの生活をしておきながら
特に旦那が子どもみんな起きてるのを
私があやしながら(5歳が1番上です)
私が洗いものをしたり、
子どもに手伝ってもらいながら
洗濯物を干したりしてても
特に何も言いません。
これだけ書くと亭主関白な旦那と思われそうですが
本当に悪気ない、仕事に疲れてるだけとか言う旦那です。
都合いいと言うかアホというかです。

そこで、私がボサボサで洗濯物干してたら
隣の旦那さんが毎日洗濯物を
仕事行く前に早く起きて庭で干してるので
会ってしまって恥ずかしいとか、
脇の道を保育園に送るパパが通ったとか
(ボサボサなので恥ずかしいから)
その話をしていたら、

ほんと朝からうるさいな笑
と、いきなり言われました。
自分がやましいから嫌味?と捉えたようでした。
それを指摘すると違うし。と。

あー旦那さんが色々してるのを私がボサボサだから
見られたの恥ずかしいとかいうのダメなんだね
知らなかったごめんねーーーと言いました。
腹立ちすぎて☺️

私が心狭いんですかね。
チェーンして入れなくして
ご飯作らず洗濯物も、旦那のだけ洗うのやめよかな
やったことないけど

コメント

るち。

毎日毎日お疲れ様です😌
無理しないでくださいね、息抜きも大事ですよなんて言葉を良く聞きますが、主さんの投稿を読ませて貰って心が痛くなりました😢
無理したくなくても主さんが無理をしなくてはいけない現状、息抜きなんていつどこでどーやってすればいいの!!ってくらい主さんへの負担は大きくてとっても頑張ってみえるんだなって思いました😌

ほんと朝からうるさいななんて、、

そうだね、あなたは朝から寝るまで子供のことも自分の事も何にもしないね。言動共に静かだね!
あなたのこと見習いたいから今後は脱ぎっぱなしの服も洗濯機に入れないし、干さない。

とかって煽ってやりたくなりますね😵
ムカつくっ😡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな拙い文章に優しいコメントをありがとうございます😭
    ほんと産んだ覚えのない長男が居て困ります…
    子どもにはその分何もしない父親と思われていて情けないとは思いますが😇

    • 2月28日
ゆえり

あー腹立ちました!!!自分のことの様にイラつきました。
実家で相当甘やかれたのでしょうか…脱いだものドーナツ状態って、、、!
これからはその脱いだ物はドーナツ状態でそのまま残しておきましょう。甘え過ぎです!!!