※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

2人育児のワンオペで夜の寝かしつけやお風呂についてアドバイスをお願いします。旦那は20時以降帰宅。

2人育児のワンオペについて色々聞かせて下さい。

有難いことに出産前から実家にお世話になっておりそろそろ自分の家へ帰らなければなりません。
旦那が仕事から帰ってくるのが20時以降がほぼほぼです。

そこで、寝かしつけとお風呂についてどのようにすれば上手くいくか体験談でもいいので教えてくれると嬉しいです😭

コメント

もも

お風呂は昼間に下の子を入れて、夜は下の子が寝てる間に上の子がおすすめです🙂

まだねんね期なので脱衣所を温めてそこに寝かせておけば目も届くので心配ないかと👌

寝返りするようになったらバウンサーで待機させとくとめちゃくちゃ便利です✨

• mai

mai

脱衣所温めておくのが1番効果的そうですね🙆‍♀️
    ちなみに、寝かしつけはどうしてましたか?

• 2月28日
  • もも

もも

寝かしつけは別室です🙂
    上の子の寝相が悪すぎて下の子を潰しかねないので、下の子が小さいうちは私がリビングにお布団敷いて下の子と寝てます🤣笑

夫が帰ってきてから各々1人ずつ寝かしつけてるので結局寝るのは21:30くらいになっちゃいます😂

• 2月28日