※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
産婦人科・小児科

先週の金曜日に熱と蕁麻疹で保育園からお呼びがあり、原因不明の蕁麻疹で小児科を受診。薬を飲んでいるが、足の痒みが再発。関節裏に出る蕁麻疹について不安があります。

これってなんだと思いますか?😅

先週の金曜日に熱と蕁麻疹で保育園からお呼ばれしまして、
小児科に行ってはっきりは原因不明だけど
あるとしたら寒冷蕁麻疹かもねと言われて
薬をもらって朝晩飲んでいるのですが今起きて
足が痒いと言うのでみてみたらまた蕁麻疹が出てたのですが
片足の関節のところに、、、
寒冷も繰り返し出るかもしれないとは言われたのですが
関節裏だけにって出るんでしょうか、、、❓

金曜日のときはもっとひどくて蕁麻疹がぼこぼこしてて
1時間くらいで消えたそうなのですが
なにかのアレルギーかなあ、、

コメント

ママリ

蕁麻疹は柔らかい皮膚に出る傾向があるので、関節の内側などはできやすいかなーって思います!

体調悪いと蕁麻疹は出やすいです!

長い時は2ヶ月薬を飲ませてた時もあります!

あとこの季節に考えられるのは花粉で肌が荒れるケースもあります!友達の子供が先週あたりから、ぶつぶつが出来て検査したら花粉症でそれが原因でした!が、蕁麻疹というよりは小さい発疹が沢山な感じだったので少し違うかなって思いますが、一応可能性として考えてもいいかなって思います!