※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎむん
お金・保険

ママさんがポイントを貯める方法や節約について相談したいです。楽天とPontaを利用中。PayPayを登録考え中。au PAY未利用。ポイントの使い道や貯め方について教えてほしいです。

ママさんに各ポイントの貯め方、節約について質問です。
様々な高騰により、生活が厳しくなっています。
ポイントによって、少しでも生活に役立てたいと思います。

現在使っているポイントは、
楽天、Pontaです。

★楽天では、買い物や外食、お買い物マラソンを利用してポイントを貯めています。
楽天アプリで楽天クラブ、楽天ポイントscreenを毎日コツコツ貯めています。

★Pontaは、病院で貯め楽天カードで払っています。

※PayPayは、登録しようと考えています。

※携帯は、auを利用しています。au PAYは利用した事がありません。

この時は、このポイントを使う!!
など上手なポイントの貯め方があれば教えてほしいです。

コメント

こうちゃん

私が主に貯めているのは、PontaとTです。

まず、Pontaポイントについて。auスマートパス会員なら毎月2000ポイントまで1.5倍(=3000ポイント)に増やして使えます。
増やしたポイントはauPAYマーケットで使えます。楽天市場ほどではないですが、ある程度何でも売っています。ふるさと納税もできますよ。
スマパス会員費用が548円/月かかりますが、auPAYクーポンがたくさんもらえるのでそれだけでも元が取れます。
ですから、Pontaをより効率的に貯めるには、PayPayよりもauPAYを使った方が良いと思います。
ポイント還元のキャンペーンも頻繁にありますよ。

Tは、毎月20日にウェルシアで買い物をするために貯めています(1.5倍換算で買い物ができます)。
ECサイトで貯めたポイントをTに交換して、ウェルシアで使っています。

他にしていることは、クレカやキャッシュレス決済の使い分けです。キャンペーンで還元率が良い時はその方法を選びますし、クレカは優待施設が決まっていたりします。
また、私はUQモバイルユーザーですが、d払い+dカード(年会費無料)の組み合わせはポイントが貯まりやすいので使っていますよ。

何か参考になると嬉しいです😊

• こうちゃん

こうちゃん

すみません、Pontaを1.5倍に増やすには条件があるのを書き忘れていました💦
    初回は無条件で1.5倍ですが、2回目からは、前月に1000円以上お買い物しないと1.5倍にはならないです。

• 2月28日
  • すぎむん

すぎむん

au PAYはチャージをしないといけないんですよね?

• 2月28日
  • こうちゃん

こうちゃん

チャージは必要ですが、オートチャージに設定すれば事前チャージは不要です。
    いちいち残高を気にしなくて良いので、私はオートチャージにしていますよ😊

• 2月28日
  • すぎむん

すぎむん

ありがとうございます。
    参考にさせていただきます😊

• 2月28日