※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が発熱し、祖母が上の子を保育園に預けて下の子を預かる提案がある。自分は仕事中で、どうするか悩んでいる。①祖母に預けてもらい、自分は会社へ。②午前中様子を見て、熱が下がれば午後から預ける。③1日安静にする。

仕事…どうしよう…
繁忙期で忙しい中、昨日の昼間保育園からお迎え要請🤦‍♀️
下の子の発熱ですぐ病院も受診してコロナやインフルの検査をしてもらい、陰性。
夜にかけて40℃まで上がったが、明け方38.4℃。起きてからは37.8℃まで下がっており、食欲も元気もある。
昨日は座っているのもしんどそうだったが今朝は起きてから塗り絵をするくらいしっかりしている。

祖母(私の母)が上の子を保育園に預けて
発熱していた下の子を預かろうか?と言ってくれましたが
祖母も仕事(自営業)のため、会社での預かりになり…
外部との接触はないですが、病み上がりの子に無理させるのもなぁ…と。

皆さんならどうされますか?
①祖母に朝から預かってもらい、日中は会社で過ごしてもらう
②午前中は家で様子を見て(上の子は保育園)
熱が上がらないようなら午後から預かってもらい、自分も出勤する。(祖母は大体14時頃には自宅に戻ります)
③昨日高い熱が出たばかりなので1日安静に過ごす

コメント

ぽんちゃん

③ですかね!
病み上がりに負担かけるのはお子さんも辛いだろうし🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが1番いいですよね…😭💕

    • 2月28日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    仕事気になる気持ちもわかりますがお子さん優先したほうがお子さんも嬉しいと思います☺

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね☘️
    会社にお休みの連絡入れました📞
    今日は子どもたちとゆっくり過ごす日にしようと思います☺️
    無理して熱ぶり返して またお休みってなる方が迷惑かけちゃいますもんね💦
    大事なことに気づかせてくださってありがとうございます💓

    • 2月28日
ママ

私だったらですが…本当は3が1番いいと思いますが、どうしてもやらなきゃいけない仕事があれば、午前中だけおばあちゃんに診てもらって、仕事は昼で早退します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ③が1番子どもにとっていいのは分かってはいるんですが…😭
    仕事は私でないとダメなものはなくて(代わりのきく仕事だし、パートなので💦)
    ただ今日がかなり忙しいのが分かってるので申し訳ないなっていうのが大きくて😭
    休めれる環境ではあるんですが、なんだか自分がモヤモヤしちゃって…😭😭

    • 2月28日