※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーず
子育て・グッズ

次男のママっ子ぶりに悩んでいます。休みの日も一緒でイライラしていて、ノイローゼになりそうです。同じ経験の方いますか?対処法が知りたいです。

長男5歳次男4歳の子どもがいるのですが、次男のママっ子ぶりが酷いです。何をするにもママ、寝るのもママ、何秒毎にママ。
仕事は不定休で休みの日は保育園もお休みのため仕事以外ほぼずっと一緒。今だけど言い聞かせているのですが、、
次男あるあるなのでしょうか。生理前のイライラ時期は特にママが気になりイライラしてしまいます。。
ノイローゼになりそうな勢いです。同じ方いますか?
どのように対応してますか?
どう対応していいかわかりません。

コメント

mari

うちも下の娘がそんな感じです!わたしが起きるとすぐ気づいて起きてきます(笑)
お母さんお母さんってくっついてきます😮‍💨
たまにはひとり時間作っていいと思います♪保育園に預けちゃいましょ!

  • ゆーず

    ゆーず

    そーなんです!結構敏感で、、😂
    そーします!!!

    • 2月28日
ハジメテノママリ

うちの次男もママじゃないとだめです😇
しんどいですよね…
春に下が生まれるので余計憂鬱です😭
両親が近くに住んでいるので、うまれたらなるべく頼るのと
一時預かりとか検討してます!
あとはパパですね!
うちはパパが長男ラブなのでなるべく次男と関わってもらうようにして欲しいです😭

  • ゆーず

    ゆーず

    わかりますーー!
    男の人は不器用なんですかね🥲
    親は遠いし、パパは日曜日しかいないので、、ママが定着しているのか、パパってあんまり呼ばないんです。🥲

    • 2月28日
ママリ

うちは上の子ですが、4歳で一緒です🙌
もう、我が家のことかと思いました😂 
保育園から帰ってきたらもうずーーっとママ!ママ!ママこっちきて!ママーー!って言ってます😇夕方でもう100回くらいママって言われたなって毎日ノイローゼ気味です😇
そして同じく、産後生理が再開してイライラがやばすぎて何度か爆発してます最近💣
わたしもピークにメンタルにきてたので、上の子とちょっと離れたいと主人にお願いして、休みの日一日2人で出かけてもらいました😭💦
もーほんと、ママママうるさーーい!!ってなりますよね🥹 

  • ゆーず

    ゆーず

    ほんとですか!?
    私だけではないんだって思いましたー🥲ほんとにそーなんですよ!!わかります!離れたくなります😂
    寝顔は可愛いんですが、、、😢

    • 2月28日