※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

女性が論点をずらすことが多いと感じる方がいます。具体的には、離婚の話から過去の浮気や喧嘩に話題が移ることがあるようです。

女性ってすぐ論点ずれる人いません?

例えば離婚するしないについて話していたのに、
過去の浮気や、喧嘩の内容を持ち出してくる、など

男性もいるかもしれませんが、女性はほんとによく見聞きします。

コメント

ままり

本人的には繋がっているんじゃないですかね。
その例なら離婚するしないと、過去の浮気や喧嘩の内容に関連性や因果関係があるんだと思います。

結果だけでなく、経緯やプロセスを重視するのはたしかに女性の傾向としてある気がします。

ママリ

過去の浮気や喧嘩がきっちり解決してないから、なにかをきっかけにまたムカついてくるんじゃないでしょうか?
それを男性は、謝ったしもう終わった話じゃん🤷🏻‍♀️となりやすいんだと思います!

ママリ

自分でもそう思います…笑
すぐ枝分かれしていきますよね…😂w
脳の作り的にそうなってる可能性はありそう🤔

男性は、理屈と結論だけですからね…!

ママリ🔰

私は夫が理解しないから仕方なく、例えや補足説明をせざるを得ないので、過去の事例をだすことはあります。
なのに夫はいつも論点をずらします。

論点戻すのに疲れます…