※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵検査薬が陽性なのでしょうか?タイミングは今日、明日も取るべきでしょうか?

妊活1ヶ月目で、初めて排卵検査薬使います。
市販の排卵検査薬使用したのですが、これは陽性ということなのでしょうか?

前日にタイミングとっているのですが今日、明日も取った方が良いでしょうか?

コメント

はじめてのぷりん

線が消えるまで(薄くなるまで)タイミングとれるなら取ったほうがいいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!できるだけタイミング取れるようにします☺️

• 2月28日
ママリ

基準の線より濃ゆくなった日にタイミングをとってました!
基準の線より濃ゆくなった後に基準の線より薄くなった時に排卵始まったな〜て感じでした。
産婦人科にタイミング指示もらってましたが、基準より濃ゆくなる直前は禁欲してと毎回言われてました!
一度だけタイミング取って妊娠したのですが、タイミング取る直接の排卵検査薬の写真乗せておきますね✨

タイミングを取る1週間前くらいも仲良ししていた方が精子が新鮮で妊娠しやすいと聞いたことがあります!

• ママリ

ママリ

直接×→直前○です😓

• 2月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

写真までありがとうございます🥺確かにママリさんの写真だと基準の線より濃いですね🫢🌟
    タイミング法1周期ということではなく、1回のタイミングで妊娠されたのでしょうか?🥺💕
    色々情報ありがとうございます❤️

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

タイミング法1年半くらいして授かりました!そのうち排卵検査薬を使い始めてからは6回目くらい、産婦人科に通い始めて3回目の妊娠でした!
    排卵検査薬を使ってなかなか妊娠しない時は先生の指示に従ったタイミング法の方が授かれると思います!

先生が指示した日のタイミング一回で妊娠しました!ですが、それの1週間前にも一度仲良ししてたのでそれも良かったのかなー?と思ったり…
    なかなか妊娠しないと夫婦生活が義務的?になり旦那も私もしたくなくなって、先生から指示された日だけの夫婦生活になってたのですが、たまたまその月はなぜか仲良ししてて😅新鮮な精子の方ができやすいと知ったのは妊娠中だったので、1週間前に仲良ししてて良かったー!!て思いました😂

• 3月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

多嚢胞で婦人科にも通いながら、排卵検査薬も併用しています!先生の指示した日がやっぱり的確なのですね🥺1週間前にも取れるように次から計画していこうと思います☺️

妊活始めたばかりなのですが、お互い仕事で夜勤ばかりなのでタイミング取る日も限られており、この日!って思うとできなかったりタイミングって本当に難しいですね😢
    先生の指示のタイミング一回で妊娠されたとのことで少し希望が見えました🥺💕
    ご丁寧に教えてくださり本当にありがとうございます☺️

• 3月1日