※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

末っ子から始まり、次女、長女、旦那まで高熱が繰り返し起こっています。コロナやアデノかな?初めての症状で不安です。

助けてください!
平熱〜微熱〜高熱って何日も繰り返すのは何だか分かる方いませんか?

末っ子
目やに、緑の鼻水、木曜日夕方40℃の発熱→翌日(金曜日)朝には解熱したけど受診(コロナインフルRSヒトメタ陰性)
今は痰絡みの咳がひどい。

次女
末っ子が解熱した日(金曜日)の朝に37.8度で末っ子と受診(コロナインフル陰性)→夕方から40℃越え、同じタイミングで緑の鼻水、咳ひどい。
翌日(土曜日)朝〜日曜日寝る前までは平熱だったり微熱だったり→月曜日に日付変わる頃に咳き込み止まらず嘔吐&40℃越え。
月曜日朝は37.6℃で再診。喉が結構赤い。抗生剤。現在まで平熱。

長女
土曜日朝37.8℃で元気→夕方から40℃越え、緑の鼻水、咳き込み少し。吐き気。
日曜日朝〜15時ごろまで37.8℃-38℃で元気→16時に震えて40℃越え。黄色の目やに。頭痛。喉の痛み。吐き気。お腹が苦しい。→夕方に休日診療で抗生剤。インフル陰性。
月曜日朝〜20時頃の寝る前まで平熱。
今さっき咳き込みと鼻水の音で行ったら熱くて体温測ったら39.5℃→お茶飲ませようとしたら、お腹苦しいと言って飲んでくれず。

末っ子は熱もうないですが、次女と長女が高熱上がったり下がったりしています。
ちなみに、旦那も先ほどから38.5℃前後の熱があります。
ちょうど一ヶ月前には全員コロナになりました。

これ、なんだか分かる方いますか?憶測でも良いです。
アデノとかですかね?
風邪も熱もよくなりますが、高熱が何日にも渡って上がったり下がったりするのは初めてです。

コメント

4kids♡mama

アデノの症状に似てますね😭💦

• もも

もも

夜遅くにコメントありがとうございます!
    そうですよね💦
    アデノになったことありますか?🥲
    うちはアデノになったことないのと、午前に受診したときも何も言われなかったんですが、検査とかするんですかね?

• 2月28日
  • 4kids♡mama

4kids♡mama

子供がアデノなったことあります.ᐟ .ᐟ

検査はしませんでしたが
    喉も赤く、熱が続き、1回
    嘔吐もあり、コロナとかでも
    なかった為アデノでしょう。
    て言われました😂

• 2月28日
  • もも

もも

アデノ調べたら、対処療法みたいで検査しない先生もいるみたいですね!
    ちなみに、熱ってどのくらい続きましたか?💦

• 2月28日

4kids♡mama

そうみたいです😂

普通の風邪のときにでる薬と
    同じやつしかでません😂

熱はたしか4日とかは
    続いたような、、、

ちょっと記憶が曖昧で
    すみません😭

• 2月28日
  • もも

もも

やっぱりそのくらい続きますよね〜🥹
    夜遅くなのにわざわざお答えいただきありがとうございました😭💦🙇‍♂️

• 2月28日

4kids♡mama

もし気になるようならまた
    受診して診てもらってくださいね😂

お大事にしてください(´;ω;`)

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

うちも先週の金曜日からずっと39.7まであがってさがっても37.9~38.5とかでした。
咳がひどく小児科受診しましたがただの風邪でしょうすぐ良くなると思うよと言われ。。でも熱繰り返してるので、(下の子にもうつり咳(喉赤いと言われましたが普通の風邪とのこと)と熱38.5)別の小児科いこうかなとおもってます😭

うちの娘も、先々週4日間発熱しました😂
症状は、夕方40°近い発熱と、大量の鼻水、目やにです。
小児科の先生には、風邪と診断され薬を飲んで終わりました😂
解熱した今でも、鼻水と目脂が続いているので、ただの風邪ではなくアデノ??と個人的には疑っています😂😂