※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初対面の親子を覚える方法について相談。覚えるのは難しく、人懐っこいため初対面でも話しかけるが、後日再会しても覚えていない。同じ保育園の親子でも1ヶ月後に再会してもわからず、話を聞いて思い出す。

みなさん公園や支援センターなどで初対面、子供達が1時間程度一緒に遊ぶなどして、そのママと自分も話すなどした場合、どうやって相手の親子のこと覚えてるんですか!?😂

私は10人話しても、1人程度なんか見たことあるな〜程度で覚えてる感じです。あとは記憶ナシ。。

でも私自身人懐っこいのか、ついつい初対面でもはなしかけてしまいます。
で、後日別の場所で会って話しかけて頂くのですが、記憶のないことがほとんどで。。😓

つい最近もこの親子とは同じ保育園に行きそうだから覚えておこう!と意識したにもかかわらず、、1ヶ月後にたまたま会って顔見てもわからず、、話聞いて思い出した感じです💦

コメント

ぴよぴよ

わかります🤣!!
わたしも結構話しかけたり、逆に話しかけられたりするタイプなのですが…人の顔と名前を覚えるのが本当に苦手すぎて😂笑

支援センターで何度かお話して自己紹介までしたのに、
入園式で話しかけてくれたのに、記憶もなければ名前が出てこず😭
なんて失礼なこともしてしまいました💦

それから、話をした方はできる限りメモ取ることにしてます😇
どこであった、
子どもが誰ちゃん、何歳、って感じで💦

はじめてのママリ🔰

会った日付やお名前、特徴やお子さんのお名前をメモしたりしています。
そして、そのメモが携帯の中で見当たらなくなる時があります笑

あくよう

私もあんまり覚えてません😅
なので覚えられる人は何回も↑の様に会って『覚えて〜忘れ〜思い出し〜忘れ〜』で覚えていってます😅
あとは長男の頃はメモ帳に親子の名前とか特長とか書いたりもしてました^ ^

〇〇児童館 〇〇ちゃん★ヶ月 兄(幼稚園)姉

本当↑こんな感じで書いてました😅