※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

9ヶ月の子供に朝食の食事内容について相談です。3回食にした今朝、食パン、おかず、バナナをあげましたが、おかずが必要か悩んでいます。栄養バランスを考えるべきかどうか、皆さんはどうしていますか?

9ヶ月の子の朝食(食パンの方)ってどんな感じでしょう?

今日から3回食にして今朝は食パン8枚切り半分(コーンスープに浸しながら)、おかず(約80g)、バナナをあげました。

このおかずって必要なんですかね?笑
上の子は食パン、牛乳、バナナだけだし下の子もおかずっていらないのか?と思ったり、まだ9ヶ月だし栄養バランス考えてあげるべき?と思ったりで。

みなさんどうされてますか?

コメント

☆

朝はきなこミルクパン、バナナ、お茶しかあげてないです🤣

• きゃあ

きゃあ

そうなんですね💦
    今まで朝は麺類にしてたのでおかずもあげてて💦
    今朝初めて食パンにしたんですがおかずいらなかったかな?と🤣
    ただおかずあげても終わると泣き叫ばれたので無くすと足りないかもしれません…

• 2月28日
  • ☆

離乳食の後に授乳や
    ミルクはあげてないですか😲?

• 2月28日
  • きゃあ

きゃあ

すみません下に返信しちゃいました😭

• 2月28日
  • ☆

うちも下の子は食べる子なんですが、3回食始まったばかりだったので離乳食の量は少なめにしてミルクか母乳あげてます🙌

• 2月28日
  • きゃあ

きゃあ

そうなんですね💦💦💦
    つい金曜日に断乳しちゃいました(笑)
    もしミルクあげないならおかずあげて量増やしてあげないとダメですよね💦
    1食くらい楽したいんですけどね🤣

• 2月28日
  • ☆

そうだったんですね💦
    ですね、でしたら朝はパンにバナナにヨーグルトとかじゃだめですかね☺️少しは楽できると思います🥺
    離乳食大変ですよね🥺
    手抜きながら程よく頑張りましょう💪

• 2月28日
  • きゃあ

きゃあ

上の子のときいつからおかずあげなくなったんだろうと全く記憶にないです💦
    離乳食ほんと大変ですよね…
    明日はコーンスープに野菜入れてあげてみます🤣
    ありがとうございます✨

• 2月28日
きゃあ

よく食べるのであげてないんです💦上の子のときもそうだったんですが3回食からは寝る前のミルクだけで💦