※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

3歳の娘が中耳炎と診断され抗生物質を処方されました。水で溶かして飲ま…

3歳の娘が中耳炎と診断され抗生物質を処方されました。
水で溶かして飲まず、らくらく服用ゼリーチョコ味に混ぜても飲まず、ギャン泣きで対抗してきます。
そのくせ鼻が痛い、咳が出る、でしょっちゅうワ~ンと泣いて起きてきます。
明日はチョコアイスを買って混ぜてみようと思います。かなり警戒してるので、少しでも抗生物質のピンク色が出てきたら飲まない確率が高いですが‥😇おなじように抗生物質拒否だった方、どうやったら飲んでくれましたか?

コメント

TT

次男がコーラで飲んでくれました💦

はじめてのママリ🔰

チョコソースと薬を混ぜて飲ませたら飲んでくれてます!
パンケーキとかにかけるようなやつです😂

ぺこ

うちの子もかなり警戒心強くて、色んな物に混ぜて苦戦してました。
が、最終的には大人が粉薬飲む時と同じ感じで口に水含んで一緒に飲む、で落ち着きました😂
ハチミツ平気な子ならハチミツでもまぁまぁ飲んでくれましたよ🐝

ぴ

うちの娘も中耳炎になった時に、ピンク色のくすりで苦戦しました💦

ぶどうゼリー、ストロベリーアイスでなんとか...笑

ちぃまさ

ピンクって事はワイドシリンですか?
あの奇抜な色は嫌ですよね…
うちの真ん中は普通にカルピスに混ぜてました。
原液のカルピス買ってかなり濃いめに作ったら飲めました。
チョコアイスはオススメです!
少しピンクが出ちゃうかもしれませんが味はかなり誤魔化せると思います。
でも敏感なお子さんならバレてしまうかもです…
飲んでくれますように👍🏻

あーママ

支援センターの先生に相談したら水で溶いて薄ーい氷作ったら苦味気づかれずパリパリ食べれるよ!と教えて貰ったことありますよ!

• あーママ

あーママ

でも、色味見たら拒否ならだめですかね😂

• 2月28日