銀歯が原因のアレルギーになった方おられますか?ここ2~3年ほど上顎が常…
銀歯が原因のアレルギーになった方おられますか?
ここ2~3年ほど上顎が常に痒いです。指突っ込んで掻く程です。
銀歯アレルギーを調べると、手や足裏の水膨れや荒れも出る、とありました。
元々アトピー持ちで、手荒れは酷いほうですが以前は冬場の乾燥する時期だけだったのがここ数年は年中荒れており小さな水膨れも出ます。
もしや銀歯が原因なのかと🙄何か検査をしてわかるものなのでしょうか?
- am.11(2歳8ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
うちの母がそうです!元々銀歯が多くさらに手荒れがひどくて。でもまさか銀歯が原因とは思わず(昔はそんなに金属アレルギー騒がれてなかったから)でも私が歯科衛生士目指すのをきっかけに皮膚科で金属のアレルギー検査したら見事に引っかかり…一個ずつ銀歯直してました!そしたら手荒れも改善してきましたよ!☺️
am.11
皮膚科で検査できるのですね😳
元々金属アレルギーは持ってるのですが、銀歯までダメだなんて😔
長らく歯医者さんには通っていないのですが、銀歯を白い詰め物に変えることもできるのでしょうか。昔は奥歯は見えないから銀でもいいだろーみたいな感じで選択の余地無く銀歯でしたよね。笑
はじめてのママリ🔰
銀歯を白くできますよ!最近は保険内で白い詰め物もできるようになったので、銀歯から白い詰め物に変える方かなり増えてます!!自費だとかなりお金かかりますが保険だと安くできるので☺️
本当昔は銀歯一択でしたよね笑
でも銀歯って体に良くないことばかりなのでこれを機に変えるのがオススメです✨