※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

孫フィーバー再び💔上の子を妊娠した時に大量に肌着やベビー服を買ってき…

孫フィーバー再び💔
上の子を妊娠した時に大量に肌着やベビー服を買ってきた義母。
初めての子供で色々なものを自分で選ぶのを楽しみにしていたのなんで何も相談もなしに勝手に買ってくるんだろう😮‍💨とうんざりしていたのですが義母にとっても初孫だししょうがないか、と諦めた部分もありました。

ですが今回女の子とわかった瞬間孫フィーバー発動💦
またもやベビー服を買い始めました⤵️
何度自分で選びたいから買わないでくださいと言っても勝手に買う、そして趣味が合わない😇
私は優しい色合いが好きなのですが義母は南国出身の外国人なのでビビットカラーが好きです。
主人も義母に嫁の楽しみを奪うなと叱ってくれたのですが、だって~可愛いからいいでしょ~?と聞く耳持たず😅
しかも購入品はなかなか良いお値段のものばかりで無下にもできず。。。
ありがた迷惑とはまさにこの事だなと思います🥲

義母が勝手に色々買ってこなくなる方法はないでしょうか?
ちなみに一緒に買い物行く時もありますがその時は私の好みの服などを買ってくれます!

コメント

はじめてのママリ

買うなって言ってもらっても
買ってくるので、、
メルカリで売ってます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メルカリで売ったら悪い気がしてたんですけど、たんすの肥やしになるならそっちの方がいいですね😂💡

    • 2月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も悪くて一人目の時は
    写真撮って必ず送っていたのですが
    2人目はそれもしてません😂
    本人もなに買ったのか忘れているので😂

    旦那にも言いにくかったですが
    今は旦那も気にしてません😂

    服が大好きな義母なので
    買って満足なので
    着せれそうな物だけ置いて
    義実家にいく時に着せて
    その後すぐ売ってます。笑

    それか友達にあげたり
    保育園服にしたり、、

    趣味じゃない服って
    本当に困りますよね😂

    • 2月28日
みるく

買いたいのか、この服が買いたいのかによりますよね!
買いたいだけなら、このブランドよろしくー!って
言っちゃうとか?😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    孫のために服を買う自分が好きなのかと😅
    このブランドが好きと何度伝えても買ってきたことはありません😂
    一緒に買い物行ってるのでお店を知らないってこともないんですけどね🤷‍♀️💦

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

普通に買って貰って自分も買います😂

なんと言うか買って貰ったから着けないといけないってわけでもないし、義母が勝手に洋服買ったから私はもう洋服買ってはいけない訳じゃないし。

そうかといって私が好きな服買いたいから義母は洋服買わずにお金よこせもなんか違うし😂

多分、義母が買った洋服があるのに自分で買うのはもったいない→義母が買わなければ私が気兼ねなく買えるのに。みたいな気持ちになってるんだと思います💦

義母のお金が減るだけだから別にいいと思います😂

それで自分もお金使って自分の好きな服買います😀

もんもん

私は喜んでメルカリに出品してお小遣いにします💰💰
罪悪感もありません😂