※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが入園してママ友ができなかった方へ、情報収集の必要性や付き合い方について相談です。深く狭い交友関係で不安を感じています。

子どもが入園してママ友とか作らなかった方どうでしたか?
やっぱりある程度は情報収集で作った方が良いんでしょうか?

よっぽど相性が良ければお友達になりたいですが、私の交友関係は深く狭いので、浅く広くの付き合い方が分からないですし、マウント取り合ったりとか陰口とか怖くてビビってます💦

コメント

(ت)♪︎

ママ友というママ友はいません!あえば話す程度です!

きい

私も友達と言えるほどのママ友はいませんが、
送り迎えで一緒のタイミングになるママさんとは話したりします☺️

最初はママ友なんて別にいらない〜!って思ってましたが
子どものこととかいろいろ話せるので軽く話せるままさんは作ってたがいいのかなと🌷

ぺい

ママ友もいないし幼稚園でクラスLINEってそれにすら入っていませんが困った事ないです😂
送り迎えの時とか集まって話してるママさんたちいますがめんどくさそうだな〜と思ってます😂

ママリ

現在こども園通ってますがべつにそこまでママ友いらないかなって思ってて、送迎時や行事の時会えば話すママさんはいますが、連絡先交換してるような関係の人は1人もいないです😂
分からないことは先生に聞けば確実ですし!会えば挨拶して少し話すくらいの関係が負担なくて良いです!

はじめてのママリ🔰

基本的にママ友とはみんな浅い関係です😂
マウントとか気になったことないです。
行事のことや習い事、あそこのランチよかったよ、とか小児科はここ行ってる、小学生になるとこうだよ、とか。
いろいろ話せるので陰口を恐れてあえて友達をつくらずにいるのはもったいないかなぁと感じます😣

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!