※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ🔰
産婦人科・小児科

新潟県長岡市での出産におすすめの病院とメリットデメリットについて教えてください。県外から来ているので情報が不足しています。

新潟県長岡市での出産で
おすすめの病院はありますか?
メリットデメリットもあれば聞きたいです!

県外から来たので全く分からず
困っております🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も県外からきてからすぐの出産で立川でした☺️
まず総合病院しか選択肢がないのがネックですよね💦
もちろん食事はザ病院食で、陣痛室分娩室は分かれているので陣痛で痛い中分娩室に歩いて行きました😂
1人嫌味なスタッフがいましたが、その他の方は優しくて退院まで穏やかに過ごせました☺️
出産頑張ってくださいね✨

• むぅ🔰

むぅ🔰

ありがとうございます😭!
    そうですよね、、、💦里帰りも考えているんですが、帰りづらい気もして、、、

陣痛で辛い中歩くの大変ですね💦
    出産お疲れ様でした!!
    立川さんは人気だと聞いていたのですが、やはり総合病院って感じですよね😢✨

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

中央病院で出産しました!
LDRがあるのは選んだ理由のひとつです😌

自然分娩も帝王切開もこちらでしたが、優しい方もサバサバした方もいました!対応で冷たいな嫌だなと思う事はなかったです

上の子の時はいかにも病院食!でしたが、下の子の時は美味しい食事が多くなっていました🥺(オシャレな個人院さんのようにはいきませんが…)

個人的に、デメリットは施設が古いという点くらいかもしれません!個室に入りましたが、トイレとシャワーは別が良いなあと思いました😂
その点、立川さんは新しいので綺麗な病室なのかなと羨ましいです🥺

• むぅ🔰

むぅ🔰

ありがとうございます!!!

移動が少ないのってやっぱりいいんですね🥺✨
    その時にならないと分からないんですが、動ける状態ではないですよね😭

デメリットまでありがとうございます!!!

• 2月28日
ママママ

日赤、立川、中央の3択ですよね。
私は立川で出産しました。母子別室を選ぶことができるのは立川だけかなと思います。今もなのかわかりませんが。
バイキングもあり、美味しいです。

• むぅ🔰

むぅ🔰

住まい的には日赤さんが近いのですが、厳しい?のと、あまり産んだ方が周りに居なくて悩んでます😭

別室など選べることあるんですね✨

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

1年前に立川で出産しました。バイキングはコロナのために中止されていました。
新しい病院、バイキングで選んだので残念でした。

• むぅ🔰

むぅ🔰

コロナでやれない事多すぎですよね🥲
    バイキングがないと普通の食事ですね😩

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️!!

• 2月28日
もも

娘を日赤で産みました😊
車の運転が苦手だったので、それだけで一番近い日赤一択でした😂

厳しいと聞いてましたが、検診でも産後でも私は全然感じなかったです。
(けっこう打たれ弱い方です)
先生も看護師さんも助産師さんもみんな優しかったです🙌
淡々としてる方や、サバサバ系の方も一人二人はいらっしゃいましたが、冷たくされたり厳しくされたわけではないので、気になりませんでした😊
食事はよくある病院食です。
1食だけ「なんだこれは…」っておかずがありましたけど、あとはけっこう美味しかったです👍
(ちなみに産前1ヶ月前から入院してました)
おやつに小さなパンと飲み物が出るのもちょっと楽しみでした🤭
お祝い膳も美味しかったです✨

• むぅ🔰

むぅ🔰

運転の苦手わかります😭!!!
    私もできれば運転したくないので近いのって大事ですよね🥺

何処にでもサバサバしてる方はいらっしゃいますよね、きっと😂!!

食は食べれれば十分ですね😋💕

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️!!

• 3月1日

コロナ禍前と後、どちらも立川で出産しました!
他の方がおっしゃる通り、食事は病院食で、私は美味しく頂きましたが、足りないので1階のセブンイレブンで補食を買ってました。
バイキングや授乳室の利用はコロナ禍のため現在は禁止です。
産前の教室(講座を受ける)も中止されています。
また、家族との面会も中止されていたので、入院中に必要な荷物はナースステーションを経由して受け取る方式でした。
私は、荷物の受け取りはせずに洗濯物は1階のコインランドリーで済ませていました。

スタッフさんはみなさん優しく、こちらが疲れていると「2時間くらい預かりますよ」と声を掛けてくれました😭
以前、中央さんで以前出産された方は「絶対に母子同室、が辛かった」と話していました。

リスクが高い方は日赤一択と聞いたことがあります。なので、何かあった時のことを考えて日赤さんを選択される方もいらっしゃいます。

日赤さんがお家から近いということは、他の2病院へ行くには川を渡るということですよね?
もし予定日が冬なら、雪で橋が混んだら…という心配もあるのかな、と思いました💦(降り方次第ですが)

退会ユーザー

補足です。

立川のセブンは「入院患者さんは何時ごろ利用してね」という指定がありました。

日赤はファミマがありますね!入院患者さんの利用についてはわかりかねるのですが…。

新生児育児って、何時間もぶっ通しで抱っこ・授乳で、睡眠もまとまってとれないので同室だと辛いです…。
    2時間預けて寝る!ということが立川はできたのが有り難かったです。

日赤は、NICUがあるのが安心ですよね❤️

慣れない場所で大変かと思いますが、お身体にお気をつけください😌

• 3月2日
  • むぅ🔰

むぅ🔰

間違えて投稿で返信してしまいました😭!

病院だから利用時間はありそうですね🥺

妊娠後は体力がないって聞くから睡眠少しでも取れるだけでも違いますね😭✨

ありがとうございます🙇‍♀️
    頑張ります!!

• 3月3日
むぅ🔰

ありがとうございます!

セブンイレブンあるのいいですね✨‼️笑

コロナ禍だとやれないことが多いのはどこも同じ感じかもしれないですね🥺

逃げ場じゃないですけど、息抜きできる時間がなくて大変なんですかね😭

まだ何が起こるか分からない状態なのでもしリスク高い場合は日赤さんにします😭

たしかに冬だと雪問題がありますね😭!!!気づきませんでした🙇‍♀️

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️!!!

にこ

去年の3月に日赤で産みました⭐️
元々中央で産む予定で検診もそっちを通ってたのですが胎児発育不全で途中から日赤に転院してその日から入院してました🥲

日赤厳しいと私も聞いてたのですがそんな事もなく(2ヶ月くらい入院してた+予定帝王切開だったからかもですが)産後も母子別室可能でした!シャワーとか講座がある時預けられますし体調悪かったら看護師さんに赤ちゃん見ててもらってました😊

私の場合麻酔の影響で体起こすと地獄のように頭が痛くなってしまったのでしばらく動けなかったのと赤ちゃんも小さくて保育器に4日間くらい入ってたので結構特殊な状況なので参考にならないかもですが、、、

日赤だと唯一NICUがあるのでもし赤ちゃんに何かあった時安心できると思います💧

• むぅ🔰

むぅ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

噂とはなんだか違いそうですね🥺!!!

まだ初期段階なのでどうなるかわかりませんが不妊治療で出来たのでもし何かったらと思うと日赤さんの方が間違いないですね😭

• 3月3日