※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたん
サプリ・健康

完母の水分補給やおやつについて生後3ヶ月、1日6〜8回くらいの授乳です…

完母の水分補給やおやつについて

生後3ヶ月、1日6〜8回くらいの授乳です。
授乳中ってすごく喉乾きますよね?
水分補給、どうしてますか?
わたしは普段ルイボスティーか麦茶にしてるのですが、授乳の間にがぶ飲みしてしまいます。
そして、時々甘い飲み物も飲みたくなり、ジュースも飲んでしまってます。
ジュースを我慢しても結局おやつでお菓子を食べてしまったり。無性に食べたくなっちゃうんですよね。

水分補給やおやつはどんなもの摂ってますか?
食べ過ぎ、飲み過ぎないように工夫していることがあったら、教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

1回の授乳でフルマラソン級のエネルギーを消費するのでとにかく身体が糖分欲しちゃうんですよね😭💦私も食欲凄かったです〜どれだけ食べても痩せる一方でおっぱいてすげぇってなりました(➰〰➰)

水分は基本水、カフェラテも1日1杯飲んでました。
おやつは食べても食べても無限ですし甘いものを食べ過ぎると母乳がベタベタの油っぽくなると言われたのでおにぎりを大量生産して食べてました。
空腹だと身体が糖分求めてしまう仕組みになってるのでとにかく米で腹を満たすのがいいと思います。

• かなたん

かなたん

フルマラソン級!
    やっぱり身体が糖分欲してるんですよね!
    わたしも1人目のとき、かなり食べてても全然太らず、授乳すごいー!ってなってたのを思い出しました!

空腹だと余計に糖分を求めてしまうんですね。おにぎりは思いつきませんでした!まずはお菓子ではなくおにぎりにしてみます!

• 2月28日
ミミミ

産後すぐ、何なら入院中からですが全く気にせず好きな物食べて好きな物飲んでます…
ベッドの横にお菓子大量に置いてて、夜中のおやつですって言ったら笑われました🤣
気にした方が良いに越したことないの、ですが、そこがリフレッシュになってしまってて😂
でも特に悪影響もないです😊

• かなたん

かなたん

分かりますー!
    わたしも産後入院中お菓子持って来てもらって食べてました✨
    リフレッシュも大事ですよね!

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

水分補給は同じくルイボスティーか麦茶です!!あとカフェインも過剰に飲まなければ大丈夫!!と言われたので1日2杯ぐらいは普通に飲んでます💕もちろんジュースも飲みますよー✨水分に関しては1日2リットルは飲んだ方がいいと言われたので気をつけて飲むようにしています!
おやつも全く気にしてません🤣食べても太らない魔法の期間だとおもっているので沢山食べてます!!乳腺炎になりやすい方は気をつけた方が良いみたいですが、助産師さん曰く乳腺炎になりにくいおっぱいのようで沢山食べてます💕

• かなたん

かなたん

水分1日2〜3リットルって言いますよね!意識してたくさん飲んだ方が良いですね!
    食べても太らない魔法の期間!ほんとにそうです!わたしも最初の頃は、ラッキータイムだと思って食べてたんですが、だんだんこんなにオヤツもジュースも飲んで大丈夫かと不安になりました😂甘いものこんなに食べてるのに、わたしも乳腺炎なったことないので、わたしもなりにくいおっぱいかもしれません👍

• 2月28日