※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
サプリ・健康

産後の腰痛がひどく、椎間板ヘルニアもあります。病院や接骨院で治療中。今後の腰痛対策についてアドバイスをお願いします。

産後の腰痛対策についてききたいです。
先日ひどい腰痛(ぎっくり腰のような)になりました。
産後1ヶ月は実家に里帰りし、2月から自宅に帰ってきました。里帰りの時から腰や腕、手首に痛みがあり、自宅に帰ってきてから接骨院に通っていました。それで少しはよくなっていたのですが、先日歩くのが困難なくらいの腰痛がありました。元々椎間板ヘルニア持ちなのでそこが炎症を起こしてしまったようです。病院で湿布と痛み止めをもらい、接骨院にも通って骨盤矯正や電気をしてもらってます。
主人が育休中のためかなり助けてもらったのですが、2ヶ月でこんなに痛めてしまって、今後息子の体重も増えるとまた同じようになるかもと思うと心配です。皆さんは腰痛対策とかどうされてますか??

コメント

ドラ

はりきゅうやってます。ほんと痛みがとれますよ(>_<)

• あすか

あすか

はりきゅう!!前はやってたけど鍼灸師さんが辞めてしまって今できないんです💦
    今の今まで忘れてましたが確かにいいですね!ありがとうございます(*^^*)

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠前から腰椎椎間板ヘルニア持ちで
慢性的に腰痛抱えてます。
息子を産んでからは毎年2回くらい
ぎっくり腰やってました😂
去年から息子が幼稚園通いだしたので
日中、1人時間が取れるようになったので
整形外科でリハビリ通いだしたら
去年はぎっくりなりませんでした🙌
リハビリでは電気治療、ウォーターベッド、
電磁波?みたいなやつと
理学療法士さんにマッサージとストレッチやってもらいました。
腰痛予防には体の柔軟性と
お尻の筋肉が大事みたいです!
なので暇な時間にストレッチ、筋トレしてます。

• あすか

あすか

ストレッチと筋トレやっぱりやった方がいいですよね(^_^;)
    調べてやってみます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 2月27日