※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

忙しい育児と仕事で家事が追いつかず、旦那にゴミを指摘されイライラ。1人の時間がないため家事が進まず、土日も仕事。旦那は在宅勤務でお昼も作らないといけない。ゴミを片付けられないのはダメ?

旦那に「ちゃんと家事してる?」と言われて、イライラしています。それとも私がやはり家事できていないのでしょうか?
子育て4歳3歳の年子男子、下の子はイヤイヤ期で私を拘束してくるので、ご飯と洗濯、毎日の送迎でいっぱいいっぱいです。
まだ平日2人とも園に通っていないので1人の時間がなくなかなか家事が進みません。そして私は土日は仕事しているので休む暇もありません。ママ友付き合いもあって大変だし…
旦那は在宅勤務なのでお昼も作らなきゃいけません。
キッチンにゴミがいろいろと散らかってたので、それをみて言われてしまったのですが、ゴミを片付けられないなんてダメでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お前がやれば😇?って言います😂

はじめてのママリ🔰

ママ友付き合いは
別にやらなくてはいけないものではないと思いますが、

キッチンのゴミみて言うなら
お前がやれよ、って思いました。

旦那さんと同じく在宅勤務で
ワンオペですが、
旦那さんもお家にいるなら
何か手伝えばいいのにと
思いました😅

毎日の送迎とは
どなたを送迎してるのでしょうか

まーま

そんな言い方されたらイライラしますよ😳😳
仕事帰りの旦那さんに奥さんが「ちゃんと仕事してきた?」って言ってるのと同じですよね。

旦那さんが話し合いの出来るタイプなら現在の大変さ、改善策とか話すべきかと思います💦
在宅ならせめてお昼は自分で用意+洗い物はしてほしいです😂

毎日お疲れ様です🌈🫶🏻

ルゥ

夫の在宅って家事してるか見張られてる気分になりますよね😞
その言葉、誰でも腹が立つと思いますよ💢
お子様2人居て尚且つ旦那のお昼の用意もあるなんて大変ですよね🥵私も夫が今週だけ在宅で今日は娘が微熱があり幼稚園を休ませてるんですが
なんだかいつもの倍疲れました😔😩😭

👦🏻👧🏻💓

お前仕事以外何かやってる?って言い返しちゃいます🥰
家にいるならお前もやれ?
なんなら自分の昼飯ぐらい自分で作れ?

って感じです🥰

はじめてのママリ🔰

お子さんは園に通っていない中で毎日送迎とは、何か習い事でしょうか??

ご飯と洗濯と送迎だけだと...うーん、もう少しできることはあるかなという印象です。

ただ、休みは絶対必要です。土日までお仕事されているなんて、大変すぎます。
そうしないと生活が厳しいなら、ご主人が経済的支柱を担いきれていないですから、家事もすべきです。
そして、お昼ご飯は自分で用意してもらいましょう!!

はじめてのママリ

園に通ってないのに、毎日の送迎…?誰のですか🤔?
ママ友付き合いも絶対しなきゃいけないわけではないです。
3人子どもいる私からしたら、ご飯洗濯送迎だけなら『もっと出来るのでは?』と思っちゃいますが、お子さんの性格もママさんのキャパも何もかも違うので、ご主人と話し合いがいいかと思います💦
あとは幼稚園に入園させるとかですかね…🤔💭

ママリ

言い方が癪です。私の分まで働け!って思いつつ
ママ友付き合いなんていつもしなきゃいけないですか?大変だと思うなら尚更。
ゴミが散らかっているのは私的にはなしです。子供からの目もあるしできる限り綺麗でいたい。大体子供と遊ぶより掃除が先です。。。ゴミはゴミ箱へ。三角コーナーもいちいち掃除するのだるくて腹立つので捨てました。まぁ、なんでもかんでも言うならやってくれ!って思います。
昼ごはんも適当にしか作らないだろうな…