※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺️
ココロ・悩み

子供が食事を嫌がり、床に食べ物を落とす行動に困っています。どう叱るべきか迷っています。黙って食事をさげたら泣き叫び、機嫌が悪かったそうです。どうしたらいいでしょうか。

最近、子供がこれ食べない!とイヤイヤしたり
ご飯を床につまんで落とします。
なんて叱るべきなのかわかりません。
黙ってご飯をさげたら泣き叫んでずっと機嫌が悪かったです(´;ω;`) もうどうしたらいいかわかりません

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、何でそんなことするのか本人に聞くのと、食べ物を大切にしないといけないことを説明します。毎回怒りながら説明してました

はじめてのママリ🔰

落としてから叱るより、食べるように誘導する方がお互いイライラしなくていいと思います。
1歳のときは叱っても10秒後には同じ行動してました笑
だめなときはだめって一応言いますけど、半分伝わればいい方だと思ってました😂

メル

「これ食べない!」ってハッキリ言うなら「いらないの?ないないするよー?」って聞いてます。それか、○○にする?と違うものと選択させるか♪

床に落とすのは、落とすのを楽しんでそうですか?それともいらないからポイしてる感じですか??

• ☺️

☺️

どちらもです!
    嫌いなものは下に落として、それを拾ってるところをみてニコニコしてまた落とします(´;ω;`)

• 2月28日