※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
お金・保険

失業手当の初回の認定日が明日ですが、求職活動を1回も行っていないことに気づきました。初回の手当はもらえない可能性がありますか?

失業手当についてです。
申請してから説明会に参加し、明日が初回の認定日なのですが、あと一回求職活動をしなければいけなかったことを今知りました…
確認不足で情けないです。
初回の手当はもらえないってことでしょうか??

コメント

n

説明会プラス求職活動なので…一つ分の面接実績などが必要になります!

ただ、大きな声では言えないのですが…面接したかどうかなんて基本的に調べられるわけではないので。。。

これ以上は何も言いません😂

• める

める

コメントありがとうございます!補足させていただいたのですが、わたし求職活動とは窓口相談だと思っておりました💦
    今ひとつ履歴書送って面接が3/3に控えている会社があります!
    面接はまだなのですがこれは求職活動になりますでしょうか??🙏💦

• 2月27日
Noa.Mama

2回以上求職活動しなければ支払いはないと説明の時言われました🥲

まろん

求職活動したことを証明するのがなければ難しいかなと思います🥲

はじめてのママリ🔰🔰

ハンコもらえてないって事ですよね?
であれば難しいかもです…💦

あづ

活動してなかったなら、今回は支給なしでその分延長されると思います😥
私のところはハローワークに出向いてハンコ押してもらわないといけなかったです😵

はじめてのママリ🔰

用紙に
民間の斡旋業者(社名記載する)での就職相談をしたに〇つければ大丈夫では?
窓口で何か言われたら、
業者から紹介された×会社に〇日面接予定です
と言えば大丈夫な気はします。

ママリ

実際に履歴書送って応募してるなら1回にカウントされますよ😄
単なる求人閲覧だけではカウントされません。

• める

める

わぁありがとうございます😭ホッとしました😭
    やばすぎてドキドキ動悸してました…笑
    ありがとうございます😭✨

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

補足、見ました。
応募されてるなら大丈夫だと思いますよ。
どこの会社に応募したか?など書く欄があるはずです。

• める

める

コメントありがとうございます✨
    安心しました😭よかったです😌
    ありがとうございました♡

• 2月27日