※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
お金・保険

我が家の食費について相談です。家族構成や外食の頻度を教えます。新生児がいるため、外食はなし。食費の妥当な予算はいくらでしょうか?11月から見直したいと考えています。

以前、家計簿についてや食費の質問させていただきました。 我が家の食費はいくらが妥当なのか質問させてください!

⑴夫・私・息子(新生児)
⑵お米は年1回、知人の農家から買ってますので月々は無し
⑶新生児の為、外食はなし

11月から食費を見直そうとの思ってます∧(_ _)∧

妥当な食費の予算はいくらだと思いますか?

コメント

ちゃみすけ

すんでいる場所や、その土地の物価、安いスーパーがあるかによっても違うのでいくらが妥当かは一概にこれってのは言えないかと(^^)

うちは1週間に5000円って決めてやってます♪
ちなみに埼玉県で、安いスーパーに通ってます。
買いだめしちゃうってやつですね。

める ♡

私は 神奈川 ですが 、
1週間 3500円 お米 月 3回 で
17000円 で 生活 してますよ ❤︎⍤⃝

今は 旦那と 2人 なので
子供が 産まれたら 20000円 程で
やリくリ する 予定です ☆

なるべく 八百屋 等 、
安い お店を 回って 書います w w

ちゃみすけ

ちなみに
夫、私、息子(3歳)、娘(1才)です。
娘は離乳食から普通の食事になってますのでみんな普通の食事になります。

さーさ

ちゃみすけさんの通り土地や環境で物価が異なるのではっきりは言えないのですが…
私は夫婦2人暮らし(お米・弁当込み)で月2万~24000円です。
お米買うか買わないかで差があります。
赤ちゃんが産まれたら予算を26000円くらいにする予定です。
完母のつもりですが、ミルクになるかわからないので、とりあえずの額です(^-^)

める ♡

買います でした ( ˙-˙ ) 笑

ひよこ

みなさんコメントありがとうございます◡̈♥︎

17000円〜26000円との事ですが、お米は毎月買わなくていいので…

真ん中のやはり23000円あたりからお米引いた2万ってとこでしょうか?

11月からやってます∧(_ _)∧

投稿の中でも1番安くやりくりしてる方をベストアンサーにしました。