※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♪♪
産婦人科・小児科

2歳の息子が高熱で4日目。解熱剤でも一時的に下がるが、再び上昇。元気はあるが可哀想。早く熱を下げる方法はないか悩んでいる。解熱剤を変えても効果を感じられず。

子供さんの高熱何日くらい続いたことありますか??

2歳の息子ですが
金曜日に38.3度で保育園から
呼び出しがあり
土曜日に受診するも
インフルもコロナもマイナスで…
高熱4日目ですがずっと
38度から40度の間をいったりきたり、、

解熱剤で一時的に37.8位まで下がってもまたあがります🥲🥲

遊ぶ元気もあり大好きな歌もおっきな声で歌ったりしていますが
やっぱり可哀想すぎて…

早くお熱下がる方法ないんですかね🥲🥲

土曜日は粉薬の解熱剤で
今日は坐薬にかえてもらいました💦

個人的には坐薬の方が効果がある気がして…

コメント

deleted user

2歳の子供ですが年明けに5日間38度以上が続いて、再受診して検査したらRSでした!
5日くらい続いたら再受診といいますよね😭
姪っ子がよく熱出して色々検査しても問題なしで、長引く体質みたいです😣

  • mama♪♪

    mama♪♪


    コメントありがとうございます!!

    いつも行く病院の先生は
    RSは検査しても一緒やでー。
    熱下がるの待つしかないでー。
    とおっしゃるのです💦
    RSって言わないと検査して貰えないですよね?🥲

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たしかにそうですね💦
    私のところは最初は検査せず、5日下がらなかったので先生から一応やってみましょうと言われて検査しました!

    • 2月27日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    そうなんですね🥲

    何が原因なのか知りたい気持ちと
    RSとかだと結局熱が下がるのを待つだけみたいなところもあるって
    聞いたりすると原因はなにであれ 早く下がってくれーーって
    気持ちと半々です😭😭

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    知りたい気持ち分かります🥲
    わたしは熱高くなくても元気なかったりしたら飲ませて良いからねって言われるので解熱剤飲ませてますよ!
    あまり高熱続くのも怖いので😭
    早く下がってくれると良いですね😢

    • 2月27日
ママリ

最長5日です💡
4日目に血液検査してもらったら細菌感染が判明して入院、点滴とか入れて5日目に下がりました!

  • mama♪♪

    mama♪♪


    コメントありがとうございます!!

    血液検査って町医者のような小児科でされたんですか??
    総合病院の小児科とかですか??

    • 2月27日
  • ママリ

    ママリ

    うちのかかりつけはなかなかやってくれないので大きい病院いきました!

    • 2月27日
deleted user

元気があって食べられてるなら解熱剤しないほうがいいんじゃないでしょうか?🤔
白血球が退治し終わるまでは、戦うために身体は高温に戻っちゃうと思います。
せっかく頑張ってあげた熱だから、頑張れーと水分いっぱい与えて様子見でもいいと思いますよ。

  • mama♪♪

    mama♪♪


    コメントありがとうございます!!

    元気はありますが
    男の子の高熱ってあまり続くとおち○にもよくないと
    聞いた事ないですか??

    だから
    ある程度上がると解熱剤使っちゃいますが
    使わない方が良いんですかね🥲

    色んな説があるから
    判断難しいです🤣🤣

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当だったら先生もおちんちんによくないから解熱剤使ってくださいと指示すると思います💦
    先生や薬剤師さんから「元気だったら解熱剤使わないで」と言われませんか?
    仰ってるいろんな説より、医師免許もって診察してる先生と、薬剤師免許持って処方してる薬剤師さんを信頼したほうがいいと思いますよ💦

    • 2月27日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    おちんちんによくないってのは
    保育園の先生に言われました🥲
    その先生も男の子のママで…

    なのでどれも間違っていないような、、

    元気で高熱の場合
    解熱剤良くないんですかね😅

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね。
    私なら医療に関しては保育士さんよりお医者さんを信頼します。
    本当に良くないのかもしれないけど、元気なのに解熱剤を使うのはもっと良くないから「使わないで」と言ってるのかもしれないし…
    次受診する時に「保育園の先生にこう言われたのでつい解熱剤を使ってしまうのですが…」と相談してみてはいかがですか?

    • 2月27日
ジャンジャン🐻

高熱だと突発で1週間、川崎病で治療して9日ですかね🤔
微熱含むと2週間てこともありました。

  • mama♪♪

    mama♪♪


    コメントありがとうございます!!

    1週間ですか🥲🥲
    ママさんも大変でしたよね💦

    私既に看病疲れしてます😩💦
    と言っても元気なので熱だけの問題ですが
    下がらないと色々気になって
    気疲れしまくりです💦

    ちなみにお仕事されてますか??

    • 2月27日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    仕事してますよー😂

    うちの子たちは基本熱出すと5日はざらなので😨

    • 2月27日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    じゃあ、お子さんも保育園ですよね??

    5日とか続いたらママさんが
    ずっと休んで看病ですか??
    パパの協力ありですか??🥲

    うちの子はだいたい2~3日もすれば下がったのに
    最近長めでこたえてます😭

    • 2月27日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    そうです、保育園です。

    旦那と自営なのでわたしが休むこと自体は問題ないのですが、仕事は完全に分担なので、わたしの仕事だけどんどん山積みになっていくシステムです😅笑

    まだ低年齢だと、コロナ禍の消毒消毒で得られるべき免疫が得られず最近過去のような生活にもどってきたのでそういうのも関係してきてるのかなと感じます。

    • 2月27日