※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kocoro☺︎
子育て・グッズ

金曜の深夜と土曜日に私が胃腸炎になり、日曜に次男今日の朝長男が嘔吐…

金曜の深夜と土曜日に私が胃腸炎になり、日曜に次男今日の朝長男が嘔吐しました。
熱は2人ともないんですが、クリニックへ行くと胃腸風邪ということで整腸剤をもらいました。

長男が吐いたのが朝方の6時頃で、そこから一度も吐いておらず💩も下痢ではなく少し形の残った物を1回。

次男は日曜に嘔吐して今日は1度も吐いていません。
明日発表会があり午前中のみの保育ですが行かせるか迷っています。

先生に聞いたら、嘔吐から24時間経ってれば大丈夫と言われましたが発表会のみの保育に連れて行っても大丈夫でしょうか?

今日の昼に無理だろうと思い保育園の先生に連絡をしてしまったので、明日朝電話するつもりです。

ちなみにご飯は2人ともいつも通り食べて、家で走り回っています。

コメント