※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみか
ココロ・悩み

クラス委員がアルバム作成中に、担任の先生が変わり連絡不足に疑問を感じています。混乱があり、不満を感じています。

こども園に対するもやっと書かせてください!!
クラス委員をしています。
委員の仕事で年度末に担任の先生にアルバムをつくるという仕事があり、それを今やっています。

次男のクラスは4月から8月までA先生が担任でしたが産休に入られてB先生がパートの方ですが担任でした。
園だよりにも担任だと記載されていました。
1月から違う保育園から来られた新しい先生(C先生)が入られていて、次男のクラスの担当ということは聞きました。
アプリで園からC先生が着任しましたというメッセージも読みました。
でも担任という単語はなく、、、、
C先生とご挨拶した時も 担当 と言われていたのでなんとも思わず、、、
ただ、フルタイムの先生なんだな、、、
くらいでした。

いざアルバムを作り始めて本日別の先生から
「今はB先生が担任ではなく、C先生が1月から担任をされている」と言うことをしりました。

担任だと思っていたB先生は補助に戻っていました。

普通、、、、連絡とか挨拶とかあるとおもいませんか?
園から役員はアルバムを作ってくださいと言っているのに
担任が変わっても連絡ないっておかしくないですか?

A先生が産休に入られる時にもアルバムをつくったんですが、、、これも色々ありました。
9月に産休に入られると聞いていて、園長にもアルバムを作っていると言うことを伝えていたのにも関わらず、7月末で産休に入られました。なので渡せぬまま、産休に入られました。
A先生と私は同級生なので直接連絡をとりあって渡すことがでしましたが、、、。
園長が、急に7月末で産休に入ってと伝えたらしくA先生もびっくりしたようです、、、

こちらは、、クラスのメンバー分のメッセージ用紙と先生5人分を作り配布して集めて、台紙に貼り付けて、、、めっちゃ大変なんです、、、。
でも、お世話になっているからと気持ちを込めて作っていました。
担任用と補助の先生のアルバムの形式も違うし、、、

とりあえず今回は強行突破する予定ですが、、、
もやもやがとれません、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

着任=担任という意味だったのでは?🤔
うちの子の園も途中で担任変わりましたが、特に挨拶なかったです😂💦💦

そもそもアルバムを作るってのが、なくてもいいことですよね💦💦😅

• とみか

とみか

担任変わっても挨拶ないっておかしくないですか😂?
    それぞれなのかな、、、

• 2月27日
にこ

うちの園は挨拶ないですよ!
産休前に懇談会があったので、その時に挨拶はしてましたが、なければ挨拶ないままだったと思います。
知らない間に担任変わってることはよくあります!