※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

入園式の着物、レンタルか母の着物か迷っています。明るい柄か落ち着いた色か、どちらが良いでしょうか?

皆さんならどちらにしますか??🥺💕
入園式は着物でと考えています。
左はレンタル店での着物で、右は母の着物になります。
幼稚園なので明るい柄やお色の着物の方が良いのか...
でも母の着物のお下がりを着るのも素敵だし、親が目立ちすぎる色よりかは落ちついてるのかな...
と思ったりと迷っています😔

色やお色からどちらが良さそうですか??👘💕

コメント

はるママ

明るい左の着物が良さげですね☺️

• ☻

そうですよね🤔
    お店の方にも、幼稚園で入園式なら明るい方がおすすめですよ〜と言われました!

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

レンタルは入園式で着て、数年後になるけど卒園式にお母様のを着てはどうでしょうか?

• ☻

なるほど🤔それもアリですね!ありがとうございます💕

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

私ならお母様のお着物にします💓
明るい色がいいとも聞きますが、レンタルの方はちょっと柄が派手かな?と思いました!(あくまで主観なので、否定してるわけではないです😊)

• ☻

率直なご意見ありがとうございます😭💕実はレンタルのお着物の柄も悩んでしまい...もう一つ気に入った方はさらにお値段が上がってしまい...お店の方おすすめ!と言われたこちらの柄にしたのです😅
    母の着物にすると言って下さり、背中を押されました💕ありがとうございます💕

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンタルであれば、あまり高額出すのは躊躇してしまいますよね…😭💦
    お着物、というだけでももうじゅうぶんに華やかなので、私はいいと思いました🥺🌸💕

• 2月27日