※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんがミルクを拒否していて、アイクレオを試したら下痢が出て心配。アイクレオが合っているか不安。他のミルクを試した経験がある方、アドバイスをお願いします。

あと数日で生後5ヶ月になるんですが、4ヶ月入った頃からミルク拒否があり色々と試してるところです…

今までミルクは1日1回ほほえみを飲んでました。一回はいはいに変えたことがあったんですが1週間程うんちが出ないのが続いたのでまたほほえみに戻しました。

最近も全然飲んでくれないのでアイクレオを試してみたら飲んでくれたんですが、翌日から1日2、3回程うんちをするようになりしかもちょっと下痢っぽいです…
もともと便秘気味だったのでこのくらいの月齢の赤ちゃんがどんなうんちなのかがよくわからず😓

白い粒々も大量に出てるのですが、調べたら消化しきれなかったカルシウム等みたいで悪いものではないとの事ですがちゃんと消化出来てない?のも心配です😓

うんちが水っぽいならアイクレオは合ってないという事なんでしょうか?
色は黄緑〜緑っぽい感じです…
それともまだ続けてみた方がいいですか?

色々ミルクを試した方がいらっしゃれば教えてください🥲🙏

コメント

かよへい

白っぽいのは乳脂だったりもするみたいなので問題無いと受けました:-)
月齢が上がるとうんちをまとめて出すようになると受けて今は1日2回あります◎
ホホエミ→アイクレオ→はいはい
の順番に変えました

*ホホエミ
産婦人科がホホエミ使用
排便に問題無し
ただ金額がするので変更

*アイクレオ
たまたま安く購入できたため
うんちがゆるくて漏れることがあったのでやめる

*はいはい
うんちのゆるみや排便回数に問題がなかったので使用中

色は母子手帳の4or5あたりです
母乳を飲んだ後は水分の多いうんちをするのは新生児の時から変わってないです:-)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    詳しくありがとうございます😭✨

• 2月28日