※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

入院もしたほど重かったつわりがだんだん軽くなり、少しずつ食べれるよ…

入院もしたほど重かったつわりがだんだん軽くなり、少しずつ食べれるようになってきたのでたまに実母に夕飯を作りに来てもらっています。
でも作ってくれるものがことごとく美味しくないんです。
もともと料理が上手いほうではなく、煮物や煮魚に砂糖を入れないなど変な好みをしていて、実家は夏になるとコバエだらけで料理に入っていることもよくありました。
調味料を計らず目分量なのに味見もしないので味が安定しません。
慣れない私の家のキッチンで料理するのは大変なのはわかるのですが、、
煮物が煮過ぎてぐずぐずとか、薄味にしてと言ったものはほぼ味がしないほど薄いのに同時に作った他のものは味が濃くて食べられなかったり。
キッチンの慣れの問題ではないと思っています。

作ってくれるのはありがたいのですが、食べられないのでもったいないし、食べたくて作ってもらったのに食べられなくて、何で普通に美味しく作れないのかとイライラしてしまいます。
産後は私は里帰りせず、実母に来てもらう予定になっていますが、毎日この料理が出てくるのかと思うと不安でしょうがないです。
実母が来てくれなくても里帰りするつもりはなく、ヘルパーさんに頼るつもりです。
来てもらうのは1週間とか2週間にして、ヘルパーさんや宅食を頼んだほうがいいかなぁと迷っています。

ほとんど愚痴になってしまいすみません。
作ってくれるだけでありがたいのに文句を言うなんて贅沢な悩みかもしれませんが、食べられないものなら作ってもらわないほうがマシです。
みなさんならどうしますか?

コメント

りょう

実母の飯ハラわたしもきつかったです😭😭
つわり中もこれならたべれるでしょ!食べやすいでしょ!っていろんなものつくられましたが食べれずに不機嫌になられたことも😭
簡単なものだけでいいよとか
誰が作っても美味しく作れるものだけ頼んでました😭

はじめてのママリ🔰

嘘でももうつわり楽になったから自分で作れるなど告げて来てもらわないようにしたらどうでしょうか?

もともと料理が上手でないことを知っているのに、なぜ作りにきてもらっているのでしょうか…?🤔しっておられたのなら最初から、嘘でも「来てもらわなくても大丈夫だよー!」と言うなりできたと思います。

書いておられますが、作ってもらっておきながら味に文句をつけるのは身内でもナシだなと思います。