※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆあ🐰💜
子育て・グッズ

幼稚園に通う子供が熱を出し、検査結果は陰性だった。2週間以上幼稚園を休んだが、行かせるべきだったか悩んでいます。他の方はどうしますか?

幼稚園に通っているお子さんがいらっしゃる方、コメント頂きたいです!

上の子が、最初発熱し、インフル・コロナ陰性。4日で解熱。
その翌日から、下の子が高熱。どちらも陰性。3日で解熱。
そして、下の子が落ち着いた頃に、私が39.6℃の高熱、喉痛。
一応検査され、どちらも陰性。溶連菌も陰性でした。

その間、ずっと上の子を幼稚園に行かせず、自宅にいたので、
土日や休園含めて2週間以上、幼稚園に行かなかったんですが、これって、やりすぎですか?💦

上の子は、治って暇を持て余していたし、インフルやコロナでも無かったし、幼稚園行かせても良かったのですが、皆さんなら、行かせます?
保育園ママは、お仕事もあるでしょうし預けるのかなと思いますが、専業なので。

久しぶりに幼稚園に行き、先生含め、クラスの子達も長く休んだ事で、心配してたかなと💦

コメント

ママ

仕事ないなら無理には生かせないですが、家にいて大変とかなら本人が元気そうなら行かせますー🥺
私は仕事してますが、仕事休みの日で熱出して解熱したすぐとかは無理に行かせないですよ✨
仕事あるなら行かせます!😆

• ママ

ママ

1行目誤字あります。
    行かせない
    ですすみません🙇‍♀️💦

• 2月27日
  • みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

コメントありがとうございます!
    本人は、最初に治り元気でした😅

送迎で下の子や私が高熱出てたら、他のバス通園してる子に移しちゃうと悪いなと思っていましたが、皆さん、どうしているのかなぁと💦

• 2月27日
  • ママ

ママ

特に家族が熱出たらダメとかも言われてないので普通に行かせちゃってます😭!
    周りも下の子熱出てる〜とか言ってますが全然上の子は連れてきてますよ!!😆

• 2月27日
はじめてのママリ

うちの幼稚園はこのご時世なので家族の誰かしら体調不良なら元気な子も出席停止です😇
発熱した人が病院行ってコロナとインフル陰性なら行けますが😀
先月2人が交互に発熱して下がってぶり返して繰り返し2週間近く休みました👦🏻👦🏻💦

• みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

うちも、家族に風邪症状があればいけない決まりで行かせなかったんですが、インフル・コロナ陰性だったし、今さらですが行かせても良かったのかも?と思って😅

やっぱり2人いると、長く看病しなきゃだし、時間差で発症する(今回、うちは、4日間の潜伏期間…)
    のが、本当辛いし、寝不足だし、
    メンタルやられて、私も高熱💦

2週間近く休まれてるお子さんいらっしゃる事がわかり、なんか安心しました😮‍💨💕

• 2月27日

私は送り迎えなので、同じ状況なら休ませちゃいます!
バス通園なら家の前まで来てくれるし行かせるかもですが🤭笑

maniko

やりすぎではないかと思います😊
同じ立場でしたら私はお休みさせると思います。

子供が年少の時は月の一週間くらいは風邪などでお休みしていました。長引くと2週間くらいお休みでした。
久々に登園してもすぐ普段通り幼稚園楽しんでる様子でしたよ✨

• みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

同じ立場で、休ませると言って頂けて、なんか安心しました💕
    みんな結構休まず行っている雰囲気だったので、休ませ過ぎかなと思ってました💦

普段通り楽しめているなら、いいですよね😊✨

• 3月3日