※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱずる
妊娠・出産

20週目の初産婦です。子宮が引っ張られるような痛みがあります。出血がなければ安静にしていれば大丈夫でしょうか。同じ経験のある方、教えてください。

いつもお世話になってます。今20週目に入った妊婦ですp(^_^)q
最近子宮が引っ張られている?ような痛みが常にあります、ひどい痛みではなく生理前のような何か痛むな〜程度なのですが。子宮が大きくなるので多少の痛みがあるのは当たり前!と言いますが初めての妊娠でどの程度までは普通なのかもわからなくて・・
出血などがなければとりあえず安静にしていれば大丈夫なのか・・これがお腹の張り?なんでしょうか(;_;)
同じような痛みのある方、経験のある方教えて頂けると嬉しいです(´・_・`)

コメント

わたしも上の子のときはなかったのに今回は結構お腹痛みます。
横になっても治らないですか?安静にしていて治るようなら大丈夫です(*^^*)
ただ治らないようであれば産院にいってくださいね。お大事にしてください♬

• ぱずる

ぱずる

お返事ありがとうございます!
    横になると少し楽な気がするんですが・・気にしすぎかもしれません(;_;)次の健診が近いので先生に聞いてみたいと思います!
    ありがとうございます(^o^)

• 1月14日

靭帯の痛みですかね?!
ゆずひこさんの時期に足のつけね辺りが痛みだして、ちょうど健診だったので聞いたら靭帯の痛みでした!先生からはお腹全体が痛くなければ&出血がなければ心配ないと言われましたが、痛みがおさまらなければ病院に電話して聞いてみてもいいかもですよ☆
初めてだと何もかも不安になりますよね(;_;)

• ぱずる

ぱずる

お返事ありがとうございます!
    そうだったんですね、わたしも出血はないので大丈夫かなぁと様子を見ているのですが・・不安ばかりです(´・_・`)酷くなる前に先生に聞いてみたいと思います!
    ありがとうございます(^o^)

• 1月14日
juca

昨日から21週目の妊婦です(*^^*)
子宮から、ギューっと押し出してきてるみたいな感じで、子宮が固くなる感じとは違いますか⁇
私、1ヶ月前から胎動だと思ってたのが実は子宮の張りだったということがわかって😅💦張りがあるのにムリな仕事しすぎて今、1週間安静になってしまってるので、気になったら早目に病院で相談できるとよいかもです‼️20週だと、まだ胎動はポコポコ、ウネウネという感じで、子宮が固くなるようなことは恐らくないはずなので。。

• ぱずる

ぱずる

お返事ありがとうございます。そうですね子宮が固くなる感じかもしれません(;_;)痛むようなつっぱるような・・なんだかよくわからなくて。近々健診があるので先生に聞いてみたいと言います!jucaさんも安静になさってくださいね(´・_・`)♡

• 1月14日
  • juca

juca

はい!ぜひ早目早目で(>人<;)!
    張りの頻度と1回あたりの張りの長さを測っておいて、先生に伝えられるとスムーズかと思います(*^^*)今は、私は陣痛アプリではかってます😋笑
    たぶん先生に伝えたら、子宮頸管の長さを測ってくださると思うので、子宮頸管が長ければ心配ないですよ❣️😆
    初産だと右も左もわからなくて不安になりますよね💦私もネットで調べて勝手に不安になってたので…😱💦
    すぐすぐ、赤ちゃんの命に関わることは無いので、先生に伝えられる情報だけ蓄積しておけるとよいと思います🎵

• 1月14日