※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

保育園に転園する際のポイントを知りたいです。現在の幼稚園での状況が辛く、保育園への転園を考えていますが、悩んでいます。担任や環境に不満があり、子どもを無理に通わせるのが可哀想で困っています。

4月で年中になるのですが保育園に転園するに
あたってみるべきポイントってどこですか?

今幼稚園で登園渋りしていて保育園に転園
しようかと考えてます。うけるかわかりませんが。

もともと幼稚園でしたがどこも定員がいっぱいでダメで
年中になってクラス替え担任も変わりますが
仕方なく入れてしまった園なのでそもそもが嫌に
なってしまってます。

怪我しても報告なくて口が酷く腫れてたこと
平気で嘘ついたりする、先生が怖いと
今朝も普段泣いて暴れたりとかしませんが
ひどくてなんだかここまできたら無理に行かせるのも
可哀想になってしまってます。

担任がベテラン若手が逆らえないような感じで
保育も自己流だし古くてもう春休みまで本音を言うのなら
行かせたくないんです。

なんだかもうわたしまでダメになりそうで
担任に伝えてるけど改善してなくてでも
上の人に伝えるのもわたしが怖くて😢

コメント

みみりん

区役所に、登園渋り+園の対応で相談して
ついでに転園先は空いてるところがあるか聞くのも手だと思います‼️

相談+苦情的な感じで❗️

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    それって幼稚園でも市は動いてくれますか?😢

    • 2月28日