※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pokomom
子育て・グッズ

年少クラスについての質問です。3歳になってから1ヶ月しか入れないのでしょうか?他の幼稚園も同じですか?解釈が間違っていたら教えてください。

年少々クラスについてです。

うちの子は、3月生まれです。
近所の幼稚園で四年保育を考えていたのですが、四年保育は満3歳の誕生日を迎えたら入園可能と書いてありました。

と、いうことは、3歳になって翌月が年度が変わる4月なので年少々クラスには1ヶ月しか入れないって事ですよね??

どこの幼稚園も一緒なんでしょうか(>_<)
解釈が間違っていたらすみません。
教えてください!

コメント

ひなゆり

恐らくそれで合ってると思います(^-^;
早生まれは損ですよねー。。
でも、昔はそれすら無かったから、それでも得かも?とは思います。

• pokomom

pokomom

なるほど。
    4月から秋頃生まれの子が多そうですね。

ありがとうございます!!

• 1月15日
松田 姫音(36)

その幼稚園に聞かないと正確なことは分からないので、確実には幼稚園へお問い合わせするほうが良いと思います。

息子の幼稚園では、
満3歳保育(4年保育)の場合、3歳になった翌日から入園可能なので、早生まれで例えば3月1日生まれなら、3月2日から入園となり、1ヶ月しか入れません。

• pokomom

pokomom

ありがとうございます!
    良くわかりました!!
    四年保育は満三歳保育という事なんですね!
    近所の幼稚園は、他に週3で2歳児クラスもあったのでそっちに通わせようと思います!

• 1月15日