※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

平屋の戸建てで、買い溜めする(ストック置いておきたい)派の方。食料…

平屋の戸建てで、買い溜めする(ストック置いておきたい)派の方。
食料品ではなくトイレットペーパーやティッシュペーパーなどわりとかさばる日用品のストックってどこに置いてますか?また、そこは何畳くらいのスペースですか?

間取りを考えてて、そういえばどこに置くものなのかな?と思いまして…
平屋で、階段下収納はありません。

コメント

マヤ

屋根裏収納を作ってるので
すぐに使わない物とかは屋根裏部屋に置いてます😊

  • はな

    はな

    屋根裏あるとやはり便利ですよね!!
    はじめ作りたかったんですが、減坪するために現状では削ってしまいました😂

    • 2月27日
ママリ

平屋じゃないのですが、ファミクロに置いてます😂
3畳ちょいで半分は服、半分は日用品ストックにしてます🤗

  • はな

    はな

    ファミクロに置いてらっしゃるんですね!
    ファミクロ、半分納戸みたいに使っても良いですよね🤣

    • 2月27日
  • ママリ

    ママリ

    セールの時に一年分くらい買いだめする派なので、普通の収納じゃ足らなかったです😂

    • 2月27日
  • はな

    はな

    一年分!!🫢
    それはたしかに普通の収納では無理ですね🤣

    • 2月28日
sa

平家戸建に住んでいます😊
洗面所に大きめの収納をひとつつくり、そこに買い置きを置いています😊

  • はな

    はな

    洗面所にストック置けるくらいの収納あると便利ですね😍
    間取りに余裕あったら考えてみます!

    • 2月27日
まー

トイレットペーパーは土間収納が1番トイレに近いので、土間収納へ。
ティッシュペーパーはリビング収納。
洗剤などは洗面の収納など、それぞれ必要なところにすぐ使えるようにストックしてます!

  • はな

    はな

    それぞれ使う場所の近くに置けるようになってるんですね😄
    スペースつくれればそれが1番便利ですよね!

    • 2月28日
まめ大福

私も買いだめ派です!
キッチン横に独立した部屋のパントリーを作りました
1.5畳ほどです
(ファミクロ、シュークロは別にあります)

  • はな

    はな

    パントリーって食品のイメージでしたが、何でもいいんですね!
    食品だけと思ってたので0.5マス分しか予定してなくて、もう少し考えてみます!

    • 2月28日