※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那さんが45才以上で2人目、3人目を出産された方、体力や経済面は大丈夫でしょうか?周りのお父さんたちと比べて年齢は気になりますか?メリットやデメリットがあれば教えてください。

旦那さんが45才以上で二人目、三人目を出産された方いますか?
体力面や経済面、いかがですか?^^;

また、周りのお父さんたちと比べるとやはり年齢気になりますか?

メリットデメリットありましたらご教授ください(*^^*)

コメント

りる

2人目の娘を夫が45歳で出産しました。
体力面は確かに息子の時に比べて落ちたと思う事もあるみたいですが、上の子のお世話で慣れてる事も多いから体力的にはそこまで辛くないって言ってます。

経済面は…すでに2人分の教育費も貯められたくらい、夫が仕事頑張ってくれたので金銭的余裕はあるので,その部分に関しては結構余裕があり、産前産後ほど多少お金で解決できる事はしました。(ヘルパーさんきてもらったり、市の預かり事業フルで使って私を休ませてくれたり)

周りのパパも確かに見た目若そうなでおしゃれな人もいらっしゃいますが、清潔感があればそこまで浮かないかなって感じてます。

デメリットは下の子が大人になって結婚出産となった時に頼られた際の体力気力が残っているかが不安なところです💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!
    金銭的余裕!!これが一番ウチは気がかりなので羨ましいかぎりです(*^^*)

ヘルパーさんや公共事業をうまく使われてるんですね(*´ω`*)勉強になります!

確かに若くても年取っても清潔感は大事ですよね笑

• 3月1日