※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を食べさせる時にイライラしてしまいます。指を咥えてベトベトになり、食事が散らかることがストレスです。特に10倍粥が難しいです。

離乳食を食べさす時にすごくイライラします( ᐪ ᐪ )
スプーンを口に持っていったと同時に指を咥え指がベトベト
その指でいろんなところを触り、ふるって飛び散り、ご飯口から出てきてなどなど…
毎日の離乳食を食べさすのだけど1日のエネルギー吸われてしまいます。
とくに10倍粥がやっかいもんです🥲🥲

コメント

ままりんぐ

あー、わかります、ほんとイライラしますよね…たいして食べないのに、一丁前に汚れる😂😂😂

最近はもう諦めました←

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

諦めろ仕方ないって自分に暗示をかけているんですけどやっぱりベトベトにされるとどっと疲れます😅

• 2月27日
きなこん🔰

残念ながら、向こう1年くらいはその調子だと思います。。手づかみ食べし出すと、落とすは投げるはひっくり返すは、その手で髪も服も何でも触ります😇汚されてもいい対策(エプロン、マット、服脱がすとか)と、最終的には意識を飛ばしていきましょう😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

対策考えつつ、笑顔で見守れるように私も努力してみます🤣

• 2月27日
しゅか

わかりますーーー
最近は立ち上がるし、投げ捨てるし、もうーー!ってなります😅
こっちのストレスになるので、汚れるものは手づかみ食べなんてさせません笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何を言っても分からない赤ちゃんに言ったところ無駄なんですけどつい怒っちゃって💦
    その怒る自分にもストレスなんです☹️
    みなさん同じように頑張ってるので私もがんばります!

• 2月27日
おさき

5ヶ月から離乳食、偉いと思います❗️

ただ、まだ5ヶ月なのでたまにお休みするのはアリだと思います。