※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての子育てに向けて、N BOXとタントのどちらが良いか悩んでいます。移動は車がほとんどで、ベビーカーを乗せることが多い予定。N BOXは後部座席でベビーカーを折り畳まずに乗せられるが、スライドドアが手動。一方、タントは電動スライドドアで赤ちゃんの安全性が気になる。どちらがおすすめでしょうか?

【 N BOXとタント どちらが子育てママにおすすめですか?】

この度初めての出産・育児に向けて、スライドドアの軽自動車に買い替えを検討しています。
予算が少ないので型落ちの中古車を買って、5年以上は乗って乗り潰したいと思っています。

そこで今候補に上がっているのが、
年式・走行距離数・値段がほとんど一緒のN BOXとタントなのですが、
N BOXはスライドドアが両側手動
タントは左側が電動スライドドアで右側が手動スライドドアのものです。
その他の装備(バックカメラありなど)は同等です。

N BOXは、スライドドアが両側手動なのは少し不便なのかな?と思いつつ、後部座席を跳ね上げるとベビーカーを折り畳まずに乗せられるようなのでそこが捨てがたい…
タントは、電動スライドドアは魅力的ですが、ベビーカーに関しては助手席をかなり前に出し後部座席との間に置くことになるようで、赤ちゃんの目の前にベビーカーを置いて危なくないかな?と迷っています。

子育てママさん、↑の条件の2台でしたらどちらが良いと思いますか?
ちなみに、私は地方住みなので移動はほとんど車になります。
ただ、初めての子育てになるので、外出にどのくらいベビーカーを乗せて行くことになるのかなどはまだイメージが付いていません🥲

その辺りも含めてアドバイスいただけたら嬉しいです♪

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

私は、N-BOXの両側自動スライドドアに乗ってますが、今自動スライドドアのモーターがおかしい状態です😅
今、ディーラーで見てもらってます😆

モーターも交換とかあるかもしれない状態なので、そういったことを考えることも必要かと思います!

ベビーカーは、トランク?に乗せたらいいと思います😆

おすし

エヌボックスのってますが、
トランクにベビーカー積めなかったです(;_;)

初心者🔰

N BOXユーザーです。似たようなコンパクトカーを、4ヶ月ほど試乗して検討しました。
後ろゆとりあり、便利です!
タントも柱が無くしていたりと工夫がされていましたけど、インテリアの好み、サポート修理の店の近さなど比べてみてはいかがでしょうか。

街で見ていて格好いいな〜と夫が最終的にN BOXにしました。

はじめてのママリ🔰

NBOX乗ってますが、使い勝手いいですよ😊
スライドドア手動ですが特に困ったことないです💦
後部座席前広いのでチャイルドシートつけていても右から乗って左に抜けれるし、ベビーカーそこにも乗ります。
トランク狭いですがうちのアップリカのab、b型ベビーカーなら後部座席はね上げなくても乗ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカー畳めば跳ね上げなくても乗るってことです💦

• 2月27日
はじめてのママリ。

タント乗ってます!
ベビーカーもたぶんそのまま乗せれると思うのですが面倒くさくていつも、トランクにしまっていました。
外出は首がすわったら抱っこ紐、腰がすわったらお店のベビーカー使ってました。
1人でベビーカー畳んで下ろしたりするのがめんどくさくて😅
タントはピラーレスなのがとても良かったです!
手動より電動の方が私はいいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

みなさん、たくさんのご意見・アドバイスありがとうございます☺️
NBOXもタントもどちらも子育てには便利ですね♪
参考にさせていただいて決めようと思います🙇‍♀️